JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

たこやきマラソン




あいてててて、、、




ぎょうは、
あじやらあぢごぢが、
いだいでず、、、




なにって、、、







たこやきマラソンなるもので、
10キロ走ってまいりました。。。




なにも、たこやきに惹かれた
わけじゃございません。




それなら、300円くらいで
たこやきかって、
何の苦労もなく幸せに頬張ります。



7月に控えるでっかいステージ。


前日リハと当日のゲネプロ、本番で
私は70〜80曲の指揮をする予定なのですが、




3年前のステージ、
初めて自分の体力に一抹の不安を感じ、
リハのコンダクトはかなり抑えた記憶が
蘇ってきました。




さらに3年歳を重ねた自分の体は、
ちゃんと運動しないと体力がもたないばかりか、
リズムを体幹で感じられなくなってしまうと
危機感を感じ、




強行手段のマラソンエントリーです。笑









予想どおり、日々のバタバタで、
毎日ランニングどころか、
ウォーキングさえできず。。。


数日前から棄権しちゃおうかな、
なんて甘ったれた考えも僅かに
頭をよぎりましたが、




私がしんどいマラソンをどこまで頑張れるのか
娘の期待の目と、
ブラッシュアップを目前にした使命感で、
走ってまいりました。










時間はなんであれ、
とにかく完走



日頃運動してたら、
こんなに慌てることはないので、
なんとも情けない話ですが、



前回10キロを走ったのは、
娘を産む前なので、
10年近く前になります。




今回は、長期間運動しなさすぎて、
ほんとに自分の体がどうなるのか
読めなかったため、




今回の目標は完走ではなく、
7月のステージに向けて体をほぐす、
無理して靭帯や腰などにダメージくるぐらいなら、
絶対途中棄権する勇気をもとう!
でした。(なんじゃそりゃ!?笑)


たこやきマラソンという、
集客うけしそうなネーミングのおかげで、
完走できるか否かの、マラソン初心者さんも多く、
焦らずマイペースに走れました。




たこやきマラソン、万歳!!







ラソン終わると、
走った人だけに時間制限ありで、
たこやき食べ放題コーナーがあります。


ざっと24種類のたこやきコーナー!
すごい!


で、なかなかの混雑ぶり。






こちらは、会津のたこやき。
なんにもかけなくても
美味しいのが自慢らしい。





こちらは、
たこふくさんとか言う
たこやき。





こちらは、今回のマラソン主催ABC放送
アナウンサー企画のあげたこやき。





こちらは、たこやきカレー





こちらは、道頓堀の
たこ焼きそば。




で、おやつたこやき。

実はシューアイスです。


他にもいっぱいありましたが、
なかなかの人だかりだったので、
早々に帰路へ。






で、こちらは、
給水所にて配られていた、
たこやき饅頭。


さすがに走って食べる余裕が
私にはなかったので、
ポケットに入れて
もらって帰ってきました。


たこやきレインボーなる
アイドルユニットのステージが、
スタート数分前まで行われて、
その応援団の妙な盛り上がりに、
ランナーみんなテンションあがったりと、
なかなか楽しいマラソンでした。




初回でこれだけ参加者多いと、
来年すごそうですが、
楽しかったですよ〜。




今日は、ほどよくしっかり
いろんなところが筋肉痛。



さて、7月までに、もう一本
いっときたいなぁ、と探しております。