JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ケーキを注文するなら・・・




ちょっとゆっくり目の、お雛様パーティに
お招きしてもらいました





手の込んだ、愛情たっぷりの手料理。
しあわせすぎる〜





こちらは、ちびっこ用プレート。
さりげなく、娘の好きなこんにゃくとか、
生麩とかがサーブされてます。

日ごろさらっと話していることを覚えてもらっていることが、
こんなにも嬉しいことだとは。
心がほかほか
おもてなしの勉強になりました。





今日の主役の姫たち。
娘以外は、みんな5歳のおねーちゃん。
いっぱい遊んでもらってよかったね。

えっちゃん、いつもいつも
ありがとうございます〜。


で、


毎年ケーキを用意されるということだったので、
ケーキやさんにオーダーしてみました。





テーマは、おひなまつり。
ちびっこたちが喜ぶようなデコレーションで、
とお伝えしたところ、
お花畑のようなケーキにしてくださいました

甘いものが過剰にならないよう、
娘には、お誕生日だけ生クリームケーキが
食べられるんだよ、と話しているので、
「誰のおたんじょうび?」と聞いてましたが(笑)

今回のオーダー内容は、
白砂糖を避けてもらい、
生クリームとスポンジ台をなるべく甘さ控えめ、
果物は西日本でとれたもので、
とお願いしました。

今回、初めてこちらのケーキ屋さんにオーダーしましたが、
市販ではまず出会えないくらい上品な甘さで、
でもしっかりプロが作った完成度の高いケーキでした。

いろんな注文をこころよく受けてくださる素敵なお店です。
機会があれば、是非どうぞ〜。


         

 
カフェ heureux(ウルー)

〒565-0851 吹田市千里山西4-7-26 1F
tel 06-6389-5052
営業時間10:00~18:00
定休日:日・祝
最寄駅:阪急千里線千里山駅から徒歩5分
ブログ:http://heureux.osakazine.net/

※10名ほどが入れるとっても小さなお店で
  ちょっとしたカフェとランチができます。
  焼き菓子やケーキも小さなショーケースに並んでる感じなので、
  数が必要な場合はオーダーしておく方が確実かも。

 駐車場はありませんが100mくらいのところにコインパーキングあり。

 万博のロハスフェスタで、動物クッキーを出品されてます。
 (もちろんパンダも)




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産