JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

デブ風邪



デブ風邪をひきました


デブ風邪とは、その名のとおり
おデブさんがひく風邪です。

違う言い方をするなら、
今よりもう少し体重が軽ければ、
きっとひかなかったであろう風邪をひくこと。



そんなに太ってないや〜ん、
と言うてもらうこともありますが、
やっぱり各々、ベスト体重ってのがあります。


私は身長162cmで、
自分の理想体重は52kg。
ベスト体重は53kgまで。


娘の妊娠前も妊娠後も、53kg付近をうろうろしていたのですが、
昨年秋の妊娠〜食いづわりで2kg
その後、なかなか落ちてくれず・・・
どうも、食欲ありありで

ちなみに、
以前は夢の40kg代を目指してましたが、
産後49kgになった時に、
あまりの貧弱さに可哀想な感じがしたので、
いい加減なところを目安に。


ベスト体重から2kg増えると・・・

・体がいつもより重く感じ、動くのが少しおっくうになる。
・体調を壊しやすくなる。
・服を着ても、ぶさいくな自分に幻滅する。特に衣装はげんなり。

などなど。

ちなみに、うちの旦那さんが同じ状態になると、
昔もっていた腰痛が勃発したりします。



今回の風邪は、
鼻水だらだらで、腰の関節痛がありました。
(こんなのはじめて)
で、旦那さんに

私 「なんや、腰いたいわぁ・・・」

と話したところ、

旦那さん 「デブ風邪やな。断食しな。」

私 「・・・」




たしかに、ご飯をたべると腰の関節痛が出てくる。

で、昨日から今日にかけて食事を少し減らしたら
風邪ほとんどなおりました〜。
このまま頑張って体重へらすぞ〜。
グルフェスまでに





春先は季節の変わり目で、
体調壊しやすいので、みなさんお気をつけて。

飽食の時代、
風邪ひいても栄養とりすぎは
逆効果ですよ〜。



(千里南公園の梅林にて。ちらほら咲き始めです


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産