JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

神戸 花鳥園




美味しいもの食べたり、
楽しいところに行くと
ブログに載せる気満々ながら、
気づくとアップできないまま・・・涙

久しぶりに、おすすめお出かけスポットです。


神戸花鳥園に行ってきました〜

*************************
入場料大人1,500円、小学生700円
三宮からポートライナーで「京コンピュータ前」駅下車すぐ
隣接駐車場あり(500円)、年中無休





その名の通り、すんごいお花です。





お花の下で、ランチを。

バイキングレストランがあるのですが、
残念ながら、超おすすめって感じでもなさそうだったので、
お弁当持参していきました〜





The パンダ弁当



椅子もテーブルもた〜っくさんあるので、
お好きなところで休憩を〜。

国際会議のパーティでも利用されたことがあるようです。





1日に3回バードショーがあり、
頭の上ぎりぎりを、鷹やふくろうが飛んでくれて
なかなか興奮します。

ショーの後、ふくろうと写真撮影できます。
300円/1ふくろう

娘はいちばんちっちゃなふくろうさんと





オオハシとかいう、くちばしの大きな鳥さんに
えさもあげれます。100円/1カップ

えさを買った瞬間に、肩に乗ってくるのもいるので
大人でもなかなかスリリングです。

写真には写ってませんが、多分20羽くらい
いたんじゃないでしょうか。





オカメインコのおかめちゃんと一緒にパチリ
200円/オカメセット





とっても大人しい子なんですが、
娘はちょっと怖いみたい。





こんな素敵な池もあります。





色とりどりの素敵な蓮の花や、
オニバスが咲き乱れ、





異常繁殖やろ〜と思われる
熱帯魚さんたちにもえさをあげられます。

これだけ食いっぷりがいいと、
ついついあげてしまいたくなる・・・

100円/1カップ


今回で来園は2回目ですが、
これだけ生き物と間近にふれあえる
ところはめずらしいかも。

大人だけでも楽しめますよ〜。

2回とも平日に行ったので、とっても快適にすごせました。
週末は多分混んでるんだろうなぁ・・・

屋内で温室になっているので、
悪天候の日や、寒いシーズンにはもってこいの場所です



***********************

〜おまけ〜

花鳥園と同じポートアイランド内に、
ジョリポーというレストランがあるそうです。
(私はまだ行ったことがない)

神戸学院大学の学食らしいのですが、
ポートピアホテル直営で、ホテルのランチが
格安で食べられて、眺めもいいとか。

ご興味ある方は、食べログサイトへどうぞ。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28022207/




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産