JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

父、ミシンに挑む!



1泊2日で実家に帰省。


いつもは車ですが、今回は電車でGO
4つ乗ったら、我がふるさと
滋賀県甲賀市です。





4つ目の電車は、日本一乗車賃が高い私鉄
近江鉄道です。

先が見えませんが、もちろん1両編成。





切符は、いまだに硬い紙で出来ていて、
人が対応してくれる窓口です。

電車ごっこさながらで、楽しいでしょ〜?




みえにくいですが、対向車と乗ってる電車は
色が違います。


え・・・?急行とかじゃないですよ。
単線の普通電車しか走ってないんだから。

全部払い下げのおさがり電車なので、
揃ってないんです。


今日はどんな電車かなぁ・・・?
と電車が来るまで楽しみなんですよね。





実家の最寄り駅の改札。
しっぶいでしょ〜?

もうこの窓口は開いてることはないみたいです。
近江鉄道は車掌さんが、切符の受け取りしてくれるので。

私が高校生の時は、まだ窓口も開いてたんですが。
お昼の3時まででしたけど・・・





実家から車で5分のところに、
いちご園が出来てました〜。

今年はいちご狩りにはまっております。

3年前までは休耕田だったところを、
イチゴ狩りとトマト、メロンのハウス栽培に
されたようです。





イチゴ狩りは、大体12月〜6月頃まで
できるとよく記載されてますが、
1月が一番美味しいらしいですよ〜

たしかに、1月に岡山で食べた時の方が
甘かったなぁ。

それにしても、いちごは利尿作用がすごいですぞ





気持ちよい気候の中で、帰宅すると・・・





応接間のソファに、こんな素敵なカバーが
かかっておりました。

父のサラリーマン時代のネクタイをほどいて、
パッチワークのようにつなぎあわせ、
娘の好きなパンダの自作アップリケを
施したそうです・・・父が。





竹は、立体感が出るように綿をいれて、
ちくちくと縫ったとか。

お父さん、やるね〜




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産