JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

冒険


B.B.、まもなく1歳7ヶ月。
とっても慎重派で、移動はまだハイハイか
誰かに手をつないでもらってあんよが基本。

そんなB.B.
一昨日前から、そろそろ歩きそう・・・
と思うような行動がでてきました。





昨日は、黄砂もなく、ぽかぽか陽気だったので
ちょっと遠くの公園までベビーカーでお散歩。


そのときに見つけた、ちょっと盛り上がった
コンクリート塀。

そういえば、小さい頃、
私もこんなところを歩くの大好きでした。





B.B.が「あっち」と行きたがるので、
「じゃぁ、ママみててあげるから1人でいってごらん。」と言うと、

つないでいた手を離して、
フェンスにしがみつきながらよちよち歩いていきました。





少し行っては振り返り、





ちょっと戻ってみたりして、





でも、前進前進。

2回、よろめいて軽くこけちゃいましたが、
「ママ〜」と助けを求めることもなく、
ちらっと私を見て、安心してまた前進。





とうとう、あっちまで行けました。
慎重に慎重に、行った道を戻ってきて、
最後に私のところへ到着したときは

「できたー」と一言。

彼女なりの、大冒険だったようです。





子供の冒険心って、きらきらしてて、
わくわくします。

大人になってからも、
ずっと持ち続けられるはず。
自分のわくわく探すぞ。


*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ