JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ファミリー旅行 in 城崎


B.B. 1歳6ヶ月。
久々の家族旅行

いつもお世話になっている両親も、感謝の気持ちでご招待。

そして旦那さんの大学時代の友人ファミリーもご一緒に、
なんとも賑やかな旅行になりました



途中のドライブインにて、ちょっと休憩。
パパやママのテンションが伝わるのでしょうか。
B.B.とってもご機嫌さん。



まずは、出石で皿そば大会
実は旦那さんの両親が、この付近へ数年間住んでいたことがあり、
私達には少し馴染みのある懐かしい地域なんです。

皿そばがずらっと並ぶと壮観ですね。
大人8人+子供2人で、120皿以上たべちゃいました。



今までも、そばやうどん打ちの職人さんを拝見すると、
あざやかだなぁ・・・と思っていましたが、
実際に家で何度も打って苦い経験を持っている私達夫婦には、
一つ一つの行程が、つくづくすごいと感心です。

そば担当の旦那さんは、湖月堂のご主人へ日ごろの疑問を質問。
ご主人、ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

で、120皿平らげた直後に、再びこのお店でも数皿を試食。
筋金入りのそば好きです。



この日はとても晴天で、のどが渇きます。
ヤンキー座りで、B.B.水分補給。

その後、お宿へ直行



お宿の前は、砂浜がひろがっています。
とても暖かい日だったので、思わずみんなでどっぷん

水着をもっていかなかったので、パパはパンツ一丁でざぶざぶ。
写真は割愛させていただきます。

B.B.は初海をこわがって、抱っこから離れず。
この慎重な性分は、やっぱりパパ似のようです。



今回のお宿は、インターネットで見つけた
けむりたなびく民宿『はし本』

口コミでリピーター率が高かったので決めましたが、
本当に素敵なお宿でした

まずは、旦那さんのハートを射止める囲炉裏。
館内は、古民具を使って雰囲気良く、かつ快適に内装されていました。
随所に手づくりのものが置かれてあって、館内を散歩するだけで
ワクワク楽しい気分です。



お料理は、一番ベーシックなコースを頼んでみましたが、
地元の魚介類を中心に丁寧に作られてあって、大満足

B.B.が食べられるものも沢山ありました。



ご飯は、こだわり。
なんと釜戸で炊いてくださいます。
そして、ご飯と一緒にもち米も炊いて、



お餅つきをさせてくださいました。

いやはや、館内だけでも充分楽しめるお宿です。



一緒に旅行したご家族のお子さんは、3歳のお兄ちゃん。
とってもやさしくて、B.B.はすっかりなついてしまいました。

私の両親も旅行好きで、子供時代に友人家族と共に
よく旅行に連れて行ってくれましたが、
子供がいるととても楽しかったことを思い出しました。

B.B.、また行こうね。

翌日は、宿から車で10分くらいのところにある城崎マリンワールドに行きました。
残念ながら、砂浜でカメラがこわれて、写真がとれず・・・。

ペンギンのお散歩に、興奮して一緒にあんよしているB.B.
ご想像ください。


いい旅行満喫でした。
ありがとう。

******************************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ