JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

花粉症?

二日ほど雨が続くと、
洗濯がたまり・・・
B.B.は公園へ行けず・・・

で、昨日はやっと晴れました

やったー
もりもり洗濯干すぞ〜
と思いきや、


気象庁の黄砂情報を見ると・・・



まっ黄色


最近毎朝、このサイトをチェックします。
ここ数日はまったく黄砂大丈夫だったのに、
昨日の日本列島は黄砂にすっぽり。

こんな日はお天気であっても
外出はなるべく控えて、
洗濯物は部屋の中になります。

こんなに良い気候なのに・・・うぬぬぬぅ。


このサイトをチェックしてから気付きました。
たま〜に、「私、花粉症?」と思うような症状があります。

鼻はむずむず。
たまにへっくしょん
目もなんだかおかしい。

1日ですっと終わったり、
数日続いて、ある日ぴたっと終わったり。

で、この変な症状は、このサイトの黄砂情報とぴったり合うのです。
つまり花粉症でもダストアレルギーでもなく、
黄砂の仕業だと確信。


鼻ムズムズは、もちろん嫌ですが、
とても細かい有害物質を体内に吸い込んでいることになるので
積み重なると大変なことになりそうです。

外出するならマスクが必須ですね・・・
B.B.はマスクしてくれないだろうし、困ったな。

体も地球も泣いてます・・・


●●黄砂に関するサイトはこちらをクリック●●


******************************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産ブログ