JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

マグロな日



先日は父の日。

我が家の晩ごはんは
こんなんでした。



あれ
なんか気づいたら、黄色ばっかり

トウモロコシ
フライドポテト
コーンスープ
納豆オムレツ
モヤシサラダ


あらま、
全部、黄色やん、、、


そうか、最近忙しくて
家にほとんどいない旦那に
イエローカード出しとこうと、
私の本心が無意識に出ましたか?


父の日やけど。笑



で、父の日やし、
メインディッシュが
他にありましてん。


牛乳だけを買いにいったスーパーで、



こんなん見つけました

こちらのスーパー、
元は魚屋さんからのスタートだったらしく、
お魚頑張ってはります。


たまーに、まぐろ一匹仕入
はったんかなという日があり、
マグロの頭をかざって、
お刺身がずらっと並びます。

なんですが、この日はちょっと
様子が違いました。。。


だって、このマグロの頭に
値札はってあるんやもん。



しかも、698円


気になるところは、
これってすき身か

すき身って感じの
様相ちゃいますけどねぇ。。。

と思って、近くにいる店員さんを
つかまえて聞いてみる。


どうやら、ほんとに698円らしい。


これ、どないして料理しますの

と聞いたところ、


うーんん、頬肉とか、目の周りとか
ですかねぇ。


うぬ
たぶん、本当に売るつもりなかったやろ
みたいな反応。


今日は、父の日、
なんか面白いことしたいねんけどなぁ〜、
と思ってたので、
こりゃ丁度いいとお買上げ


そりゃ、持って帰るの大変でした





こんなサイズですから。


698円やけど、男性の定員さん
レジまでお付きで、マグロの頭かかえてくださって。


でも、入れるもんありませんので、
蓋なしの発泡スチロールに氷たくさんつめて。

レジのお姉さんにも、
すごいですねー、言われましたけど、


いやいや、ここで売ってはるから
買いましてんっ
て、つっこみたくなるくらい、
店員さんが驚いてはって。

ほんま、売る気なかったやろっ
みたいな。笑


私もマグロの頭買うつもりで
スーパーに来てませんので、


すでに牛乳と小玉スイカ買った上の
マグロの頭ですわ。


重い重い。


で、娘と図書館行く約束してましたので、
この重たいマグロの頭と牛乳と小玉スイカ
抱えて、
おまけに生臭さを漂わせて、
図書館にも行きました。


娘は、一応空気を読んで
5冊借りてきました。



帰りは、炎天下の元
自転車です。


ママの自転車、かごが
大きくてよかったねー、という娘。


乗りませんでした、、、


かごよりでかいっ


無理やり上に積んで、
炎天下の元、
牛乳と小玉スイカと本5冊と
マグロの頭に氷付きを
自転車で帰宅。


さて、夕方になって
ご飯の支度にとりかかりましょう。


オーブン



やっぱり入らんわな。




ということで、ファミリーサイズの
ホットプレートに。


蓋、無理やろ、、、


いけるかわからんけど、
すっぽりホイルで蓋をして
じっくり焼くこと1時間。




下半分は焼けたけど、
まだあかん。笑



食事してる間にじわじわ焼けてきて



旦那さん、嬉しそう。


めっちゃ、楽しかったみたいです。
よかったよかった



で、翌朝も片付けられなくて
困ったなと思ったら、
朝ごはんもマグロ丼リクエストして
たべる娘。

もう、母は3日ほど
手からマグロの香りがして、
一年分くらい満足よ。


ちなみに、こちらのマグロ、
流石KOHYOさんで売ってただけあり、


境港の天然本マグロの
札がついていて、
生食OKという美味しさでした。


ゴミの日は、やっとこさ明日です〜。



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産