JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

自然のめぐみの宴



週末の尼丁農園さんで
いただいたお野菜がたくさんあるので、

食いしん坊さん達を招いて
じゃがいもの宴を行いました。



昨日の晩ごはん。

夕方6時前の時点でやっと
晩ごはんの準備にかかれたので、
コロッケとか手間かかるものはやめて、
鍋にかけるだけの楽ちん、
家にあるものたちで出会ったメニュー

(今日も子供たちは、6時までケンカもしながら
わちゃわちゃ、公園と我が家で遊んでました〜
家の中も嵐が来て去っていったような感じ。笑)



尼丁農園さんのじゃがいもはとっても美味しいので
できるだけシンプルに。

ル・クルーゼで、弱火でじっくり
豚肉の塊を細かくカットしたものと
オリーブオイルで炒めました。

味付けは九州大島のお塩に、
マイ畑でできたイタリアンパセリのみ。

すんごい美味しかったです。
尼丁農園さんのじゃがいも最高



くっつかないアルミホイルに
程よい厚さにスライスしたじゃがいも2種と
オイルサーディンでじんわり炒め、
マッシュルームとスナップエンドウも入れて、
ブラックペッパーのみで味付け。



スライスしたジャガイモと、
生のサーモンをサンドし、
しめじを散りばめ、
豆乳、塩、こしょう、とろけるチーズで
オーブンでチン

豆乳グラタン風に。
マイプランターのバジルを散りばめて。




尼丁農園さんの玉ねぎと
家にあった新玉さんを蒸し、

自家製味噌に、マイ畑の紫蘇のみじんぎりと
すりごまを混ぜた特製味噌で。



マイ畑の大葉、レタス、イタリアンパセリ
お好きなものをくるんでもよし。

紫蘇入り玄米ご飯も、みんなおかわりしながらの、
この大皿ぜんぶ平らげてしまいました。

自然のめぐみ、ああ、贅沢な。
ごちそうさまでした



ずーとやりたかった人生ゲーム。

ちょうど注文していたものが届いたので、
食後にみんなで大白熱の大笑い


これ、ほんと面白いし、
娘くらいの年齢の子供は、
興味津々にいろいろ聞いてきて、
自然と勉強になりますね〜。

これから連日か


参戦したい方、どうぞいらっしゃいませ。笑


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産