JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

いよいよです。






昨日から今日にかけて、
はれたん、ゴスペル18、ゴペックの
ラストレッスン終了。




あ”ーーー、
づがれだーーーーー。






おいおい、
日頃どんだけさぼってんだよ、私。




思わず、自分に突っ込みましたよ。



すいません。



さぼってるつもりなかったけど、
後がない、今できること
ちょっとでもたくさん積みたいって
もっともっともっと
毎回思わないとだめですね。。。



予測不能で、最初とっても不安だった
キッズクワイヤーの5回のレッスンも、
回を追うたびに子供達の笑顔と
いろんな発見が増して、
楽しくて仕方なかったです。



ステージにあがるために
少しでもいいものになるように、
とも思いながら、



やっぱり一番は、このたった5回のレッスンが、
生徒と先生でいられる最初で最後の
機会かもしれないので、
人生歩いていくときに、何かふと
頭によぎって考えるきっかけになりそうなことを
私なりに振り撒いてレッスンしました。



が、



結局、先生という立ち場でいながら、
一番いろんなこと教えてもらってるのが、
自分だなぁと、つくづく感じます。




どのクワイヤーも
まだまだ欲張りたいとこ
いっぱいあるけど、
イムリミットがあるから
尚楽しい。




みんなも私も、
本番で少しでも輝けるように、
ラストスパート頑張っております。


ありがたいことに、事前配布の入場チケット650枚は
もう全部はけてしまいました。



明後日はいよいよ会場入り。




暑い中、ご予定してくださってる皆様の
期待に少しでも応えられるよう
あとは万全の体調でのぞみます。


ゴペックレッスン終わり、
あまりにふらふらだったので、
創業44年、80歳をこえる
お父さんが営むラーメン屋さんで、
塩ラーメンを。





ドレッド姿で、ひとりで乗り込んでも、
お母さん、いつもの笑顔で出迎えてくれました。


こちらのお店ができた頃、
この阿倍野付近は全然景色が違ったとか。



路面電車はあったけど、
ベルタすらなかったそうで、
ラーメン屋さんの先代は明治から続く牛乳屋さんなんですって。


今でこそ都会ですが、
明治時代は牛をあそこで飼って
牛乳屋を営まれてたと。



いろんな生き方、
いろんな考え方、
触れるとしんどいことも多いけど、
やっぱり面白いなぁ。




3年に一度のステージに立って指揮をすると、
目に入るたくさんの顔との様々なご縁が
フラッシュバックのように
過ぎ去りながら、一曲一曲を楽しめます。



そう、一人では出来ないんですよね。。。




たくさん仲間がいる幸せを噛み締めながら、
さて、本番に臨みますか。






いざ、出陣!







Brush Up!ゴスペルライブ2016

2016年7月24日(日)
開場14:00 開演14:30 (16:45終演予定)

吹田市文化会館 メイシアター 中ホール
(阪急「吹田駅」西改札出てすぐ)

入場無料・全席自由

※事前配布入場チケットは全て配布終了しました。
チケットをお持ちでない方は、チケットお持ちの方を優先に
ご入場いただいた後、随時ご入場いただく予定です。
万が一、入場制限がかかった場合は、状況をみながら
入場調整させていただきます。