JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

地元の応援 吹田編




江坂のチャトパタさんに続きまして、
地元吹田の美味しいもん処、ご紹介しましょう。



まずは、自家焙煎のニシオカ珈琲さん。
吹田市山田体育館向かいにある、
こじんまりした喫茶店です。





店内には、焙煎のよい香りが流れ、
柔和な人柄のご主人が醸し出す空気感と、

奥様の手作りスウィーツや、
ちょっとした小花やインテリアにも
気を配られているのがよく感じられる店内。


心地よい







私のイチオシは、美味しいオリジナルブレンド珈琲と
モーニング







Bセット厚切りトースト
どうだ〜っ

横に添えられるサラダとフルーツの
内容はいつも日替わりの旬のもの。


モーニングだというのに、12時までオーダーOK
というのもたまりません。


厚切りトーストは食べてびっくりのボリューム感。
是非ブランチにどうぞ



 珈琲工房 ニシオカ 

吹田市山田東2丁目25-51
Tel 06-6878-8415
営業時間 : 8:00〜17:00 
※火曜日は 15:00までの営業
定休日  : 月曜日
http://www.koubou-nishioka.com/



続きまして、同じ通り沿いで、
200mほど南東方向に進んだところ。



我が家がたこやきを食べるならここ






たこやき「Rin」さん







我が家の定番「醤油マヨたこやき」と
夏期限定「どてやき」







こちらも、夏季限定「冷やたこ」


どのメニューも、Rinさんがこだわって作ってるだけあって
たこが美味しい 生地が美味しい





こんなラインナップで、持ち帰りはもちろん
店内にもテーブルあります。

ベストの焼き状態で提供するのを心がけてらっしゃるので、
基本はオーダーしてから焼いてくださります。


お急ぎの時は、事前に電話がおすすめ。


食べる時間をお伝えすると、冷めても美味しくいただけるように、
手間かけて冷ましてお持ち帰りパックつくってくださいますよ〜。



 たこやきRin  

吹田市山田東2-17-1 ※Pなし
tel 06-7898-4278
営業時間11時〜21時
※日・祝のみ20時まで
定休日:月曜日
http://ameblo.jp/miku139-ginta164-muck114/





いずれのお店も、
今月に開催するブラッシュアップのフライヤーを
店内に掲示してくださってます。



宣伝をお願いしたわけではないのですが、
日頃から地元の方とコミュニケーションを大切にされているお店。



たまにぷらぷらと行くうちに、私が日ごろ何をしているのか、
今度何のイベントがあるのか、とかご存知で・・・


フライヤー貼っておくよ〜。
興味いる人、お客さんでいるから、
声かけとくね〜。



なんて、ご配慮くださる。


チェーン店ではできない、
地元で、個人でがんばってるお店ならではの、
お心遣いと支え合い。



ありがとうございます。



頑張ってるお店は、やっぱり美味しい
是非どうぞ〜



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産