JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

トーキングゴスペル合宿 2016夏




昨日は、ブラッシュアップライブに向けて
トーキングゴスペルのラストレッスンでした





ラストレッスンではありますが、
この暑い毎日、体調壊さないように
こまめに座りながらのレッスン。


熱中症になったら大変ですしね。


マイペース大事です。





最後の追い込みのレッスン終わって、
ランチに美味しいもの頂いております〜。

この日は贅沢にピアニストのこいちゃんが
来てくださりました





そうそう、昨日はラストレッスンでしたが、
先週は、毎年恒例の箕面
1泊2日の合宿だったんです。


綺麗な青空が広がる中、





箕面の最北

「風の杜」にて


トーキングゴスペルは、今年なんと10回目の合宿

びっくりです。

初代代表さんや役員さんがなかなかの練習熱心な皆さんで、
合宿や追加レッスン、ヴォイトレや、自主練習
すぐスタートした記憶があるクワイヤー。


その頑張りのおかげで、過去いろんなところに
出演させて頂く機会に恵まれましたし、
コンテストも3回チャレンジすることが出来ました。


こつこつ続けて振り返ってみると、
ちゃんと軌跡が残るもんですね。





そして、こちらは皆勤賞のみなさん。


これまたすご〜い


ただ単に10年続けてたらいいもんとちゃいます。
トーキングは入会資格が60歳以上。

つまり、最年少で入ったとしても10年継続は
70歳まで健康で元気でいないとだめ。

70代で始められる方もいらっしゃいますから、
その場合は80歳越えても、バリバリ元気でいるのが条件。


笑いごとちゃいますねん。
私の世代でそれできるんかな、、、とつくづく思う。

日ごろの生活を振り返って、自信がない。
心身共に節制して、生きてこられたみなさんだからこそ、
目指せ90歳メンバーと本気でいえる。


人に言うてんと、せっかくのありがたい見本の諸先輩方
自分もちゃんと見習わないと・・・
そしてそれをしっかり同世代に伝えないと・・・
と、自問しております。





もう今月が本番なので、

持ち合わせの機材たくさん車に積み込んで、
マイクになるべく触れて頂きました。





みんな、あーだこーだ
とっても楽しそうにマイクスタンド触ってはりますが、

本番、そんな議論してる暇ないですよ〜、
って言ったら、「わはははーっ」って。

まぁ、なんとかなるでしょう。
楽しそうでなによりです。笑





笑ってばかりとちゃいまっせ。

2時間予定のレッスンが、ほぼ3時間に延長
みんなやるときゃやるのよ、頑張った


気持ちよくお風呂に入り、
ステージの裏作業の打ち合わせなんかもして、
とっぷり日が暮れて、きれいな夜景





さて、お楽しみに宴会のスタートです





頑張った後のビールは最高


この後、夜はとっても長くて、
次の日もレッスンあるんだけど、
「寝不足なんて関係ねーぜ」の学生ノリで
深夜トークを楽しんだそうな。


この自慢のチームワークとパワフルさを
ステージでご披露できるかと


7/24(日)の本番、お楽しみに〜



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産