JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

七夕さん




昨日は七夕さまでしたね〜。





大人になっても、笹の葉飾るのは
なかなか嬉しいもんです。


ご近所の作業所さんが、
この時期になると、
学校帰りの子供達に無料で
竹林の笹を切って配って下さるので、
今年も娘は喜んでもらってきました。





今年の娘のお願いごと。


パンダ好き、長いねぇ。。。
もう6年くらいになりますか。


実現に向けてがんばれ〜。





昨日はゴスペル18のレッスンで
メイシアターに行きましたが、
まぁ、立派な笹飾りがずらっと。


さすが竹林の多い吹田!


で、ピアニストのおーちゃんと私も
お願い事書いてきました。





七夕さんと言えば、そういえば
結婚記念日だった。
今年で一応16年目。


どーするかねぇ、どっか食べに行くー?
うーん、家でのんびりするかぁ・・・
とか思ってましたら、



主人のお弟子さんが、
腕をふるいにきてくれました





一番弟子の自慢料理
ジャークチキン


スパイスならお任せを、の
まゆみちゃんならではの配合で
前の日から漬け込んでくれた一品。


絶妙なスパイス具合。
めっちゃ美味しい





娘用にスパイシーでないバージョンや、
今回初のジャークポークなんかも
仕込んできてくれました。


久しぶりにお肉三昧。





で、こちらは2番弟子ちかちゃんの得意とする、
シンプル、ノンオイルで、
斬新な組み合わせ料理のひとつ。



超シンプルなトマトパスタです


材料二つだけ。
厳密に言うと、原料三つだけ。




寝かし期間5日ほど。




オイルまったくなし、
肉魚系まったくなしで、

このコクと旨味はなに
というくらいの完成度の高さで
びっくりびっくり。




今度、私も仕込んでみまーす


そして、こんなものまで
持参してくれました。


じゃじゃーん!






なんじゃ、これはっ!





佐賀の日本酒だそう。
しかも、大変美味しゅうございました



まぁ、飲めない娘も
テンションあがること、あがること。



もう、飲んじゃう?みたいな。笑



いやぁ、結婚16年目、
なんだかんだと言いながら幸せでございます。


ありがとう。





で、うちに娘より長く居てる
チンチラのぶりちゃんもお誕生日でした。


なんと、15歳になりました



知り合いの獣医さんには、
結構びっくりされます。



通常アンデス山脈に住んでいるので、
本当はクーラーかけてあげないといけないのだそう。


豪華な毛皮着てますし。。。




でも、夏のシーズンずっとエアコン
つけるわけにもいかないので、
温度変化あるよりむしろ慣れた方が、、、と、
扇風機で毎年夏を越しております。



水風呂入れたらいいんだけど、
砂風呂なもんで、、、



熱中症にならないか、
毎日気がかり。



今年も元気でいてね。





***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産