JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

だっこキャンプと出演情報




ブラッシュアップ本番からあけて、
たった4日目ですが・・・

だっこでゴスペルの恒例の夏キャンプ
スタート





まずは、キッズが大きくなってきて
半数近くが小学生になりましたから、
たっぷり遊ぶ前の宿題タイムが
今年からタイムスケジュールの中に。

これで、キャンプ準備中に
「宿題しときなさーい!」と言わずに済みました。
ひとつでもガミガミ減らしは、母の課題であります。笑


結局宿題タイム20〜30分設定だったのが、
みんなでやると楽しいらしく、40〜50分で
大人から時間うちきって終了となるくらい
みんな頑張りました。


さすが、長丁場のブラッシュアップ乗り越えただけあり。
なかなかの集中力





そして、わいわいがやがや
お部屋にチェックインしてからの晩御飯タイム





本日の晩御飯は、チキンかつと、スープに
フルーツヨーグルト。

給食のようにみんなで、配膳します。


あ、そうそう給食のおばちゃんもライブ成功の
お祝いにかけつけてくれましたが、
写真とれませんでして・・・

密かに、ちびっこ給食のおばちゃんが増殖するのを
目論んでいるらしく、また出没することでしょう。。。





みんなで、お風呂で泳ぎまくった後は、
ナイトレクリエーション。





火の神様の登場〜



あれれ?知ってる人かしら



いつも、子供たちに土と触れ合いをさせてくださる神様、
大地の神様でもある人ですね〜。


ナイトレクチャーは、会館スタッフさんの
楽しいゲームと、
子供達によるHakuna Matataメドレー再び

そして、ママもジョイントで
島唄」「Joyful Joyful」踊って、また汗だく


これで、終わり〜と思いきや、


ラストは、子供達だけでサプライズの
Happy Dayを歌ってくれました

子供達、実はみんなソロのところも完璧に
歌えるんですね。改めて発見。
だけど、今回のライブで、ソロの人が歌っている時には、
その歌声を邪魔しないように、歌わないのも大切なんだよと
伝えたのをちゃんと理解していて、あえて歌わないんですね。

それが、Happy Dayだけじゃなく、
どの曲も対応できる子供たちの順応力に
ほんとにびっくりです。

お母さん方、ほんとにだっこのソロ枠
子供達にとらせそうでやばりですよ〜。


子供達のこの頑張りと意欲、とってもうれしい反面
これからどう大切にしていったらいいのか、
頭悩まします。。。






そして、みんなから、これまた素敵な
サプライズプレゼント


アロマセラピストのみきさんお手製
アロマスプレーと、

手先が器用なふーみんお手製の
ネックストラップ

ネックストラップは、私や実行委員さん
ひとりひとりのキャラクターに合わせた配色を
してくださったようで、めっちゃ嬉しい〜


みんなのお気持ち、
たくさん伝わってきております。
ありがとうございます。





夜のデザートは、尼丁農園とりたての
まくわ・きゅうり・トマトなど新鮮なお野菜





あっという間に、なくなるほど大売れでした。


キャンプはお菓子やゲーム類の持参は控えてもらっているので、
だらだらおやつを食べることもなく、
頭と体使ってみんな遊びます。、

晩ご飯しっかり食べて、
みんなではしゃぎまわって、
お野菜のお夜食たべて、寝る
みんな、健康的やなぁ





さて、消灯時間でございます。


・・・て、
なかなか寝ないよね・・・

楽しいもんね・・・


母達も年々、歳を重ねているので、
こちらが起きてるのが厳しいわ・・・


というわけで、私は早々にあきらめてひと寝入り。。。







明けて、翌日の朝ごはんタイム。


とっても清々しい顔のママと、
寝不足で声がしゃがれているママとの二派に
分かれておりました


夏休みになると、
こどもたち早起きになるんですよね
もうちょっと寝てくれてたらいいのに。


睡眠時間たっぷりとれたママが約2名、
ゼロ〜1時間しかとれなかったママが約2名、
3時間程度が、残りのママたち。


アラフォーには、厳しい





さて、朝ごはん。

寝不足の中、誰かがごはんつくってくれるというのは、
やはりありがたいわけで・・・





ママたち、元気をふりしぼって、
朝の恒例行事、スイカ割り〜


木刀もってるお宅が多いのも、
木刀が似合うメンバーが多いのも、
だっこの特徴





美味しいね〜





美味しいね〜


この後は、目の前の市民プールに移動して、
子供達はわいわい4時間ほど泳いでました。

母は、体力要りますな



さて、そんなキャンプが明けて翌日の今日





吹田祭り前夜祭に出演します


夏休みだもん、母も子供もがんばるでー


第47回 吹田まつり前夜祭

<日程>
2016年7月30日(土)17:30〜

<会場>
千里南公園(阪急南千里駅下車すぐ)

<出演>
だっこでゴスペル

<ナンバー>
1.島唄(Solo: はま・ゆっきー・ゆみ)
2.Joyful Joyful(Solo:よーこ、Rap:れい&めぐめぐ)

<Conductor>
JUNKO


17:30〜だっこを含む7つの団体のステージ
18:45〜20:45 盆踊り大会
そして、地元団体による模擬店がた〜くさん出ます。
美味しくてお安い食べ物や飲み物がありますので、
どうぞ夕涼みにおこしくださいませ〜。




***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産