JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

日本料理で美味しいお店 (北摂)




昨晩から、娘がお泊りキャンプでして、

ひとりっこの我が家は、
「さて、今夜はどこに繰りだそうか
とソワソワするわけです(笑)


そんな空気を察知して、
「かすみが居ない時に、パパとママで
美味しいところ食べにいくんやろー
ずるいーーー


と言うてましたが、その当人もキャンプで
お友達と楽しんでるので、
日本料理屋さんへお出かけしちゃいました。





その名も、

「みやけ」


笑笑笑笑笑笑





お料理は、3500円か5000円かの
おまかせコースのみ。





噂には聞いておりましたが、
つき出しから、6種類ボリュームたっぷり。





お造りも、これ数切れ頂いてから写真とってます。

お吸い物はとても手の凝んだ練り物でした。





通常はナスの餡かけのお料理になるそうなのですが、

2人で日本酒をいろいろ頂いているのをみて、
「お酒にあうように、田楽にしました」と、
まぁ、嬉しいサービス。





揚げ物も、とっても綺麗。

オクラと白身魚のロール巻きみたいなのでした。
お米に色をつけてあげたとかおっしゃってたような・・・
(酔っ払って覚えていない・・・)





酢の物は、「たこと鱧」
夏ですねぇ。

たこもとっても柔らかでした。

このお花も食べられるんですってね。
紫蘇の香りがしました。





最後にごはん。
何膳いっちゃう?っていう感じの
香の物です。笑





デザートは、メロンと
手作りのブルーベリーゼリー。
びっくりするくらいベリーが濃厚で甘かったです。


これで、3500円のコース。

主人が一度いって絶賛していたので、
今回連れて行ってもらいましたが
ボリュームも、味付けも、手の凝り用も、応対も
すばらしかったです。


ランチもされているとか。


阪急吹田駅の南出口から徒歩5分ほど。
メイシアターや市役所と反対側です。


いい感じに古く、店内はあまり広くないので、
少人数におすすめです。
お座敷なら8〜10名までならいけるかも。


****日本料理みやけ*****
06-6319-2200
大阪府吹田市寿町1-8-17
※定休日、確認するの忘れました。
ランチは、1000円までのものもあるようで、
13時半ラストオーダーのようです。


**************************
**************************

来年、メイシアターで3年に一度の
ゴスペルライブを計画中です。
一緒にステージ立ってみたい方は、こちらもどうぞご覧ください。

http://hale-tan.sunnyday.jp/




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産