JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ピアノコンクール




娘がピアノを始めて、
1年10ヶ月。





明日は、初めてのピアノコンクール
地区予選出場です


今日は、上級生の部が開催されていたので、
応援と下見を兼ねて、
娘同伴で聴きに行ってきました。




いやぁ、いろいろシビアだった。。。




これって、小学生の地区予選なんですよね
って感じ。




小学3年生なんか、まだまだ足台つけて
おぼこい感じなのに、、、


すんごい練習頑張ってきた日々の
お披露目の時なのに、、、





演奏の始めと終わりのお辞儀で、

拍手がない




なぜに




コンクールって、
こういうしきたりなんですかね。




しきたりどうでもいいから、
拍手したってーな





と思わず言いそうになったのは、
きっと私だけじゃないかと思うんですけど・・・

コンクールやし、邪魔したらあかんと、
必死に拍手したいのを抑えておりました。





さて、明日は娘さんの本番。


明日の会場のA1級(小1・2年部門)エントリーは、

小学1年生 12人
小学2年生 29人
未就園児 1人

の合計42人で、約3割だけが
地区本選に通過できるらしい。



年齢と経験年数ですでにハンデありありやで、、、
とか親は思うのですが、、、


ちなみに、未就園児のお1人は、
未就園児の部があるのに飛び級

つまり昨年の全国大会入賞者って
いうことです。  ひえーっ




いろいろシビアな環境下ですが、
1人大舞台に立ち、
5人の審査員とお客さんの前で、
2曲暗譜でピアノを奏でる。


すごいじゃないですか、こどもたち


わたしゃ、暗譜すらできんことを、
この数ヶ月娘の練習につきあって悟ったね。爆




これだけ頑張ったんだから
とついつい欲をはりたくなる自分をぐいと抑え、


娘が
「ステージに立って楽しかったー
と笑顔でこれからもピアノに向かってくれるよう
明日はサポートするのに徹します。




***********************************

同じ、6/28(日)は、住之江まつり

心斎橋のゴスペルクワイヤー「はれたん」が
13:55から3曲歌わせていただきます。
応援よろしくお願いいたしまーす

詳細はこちらをクリック http://hale-tan.sunnyday.jp/



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産