JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

家庭菜園




春になると賑やかになる
我が家の家庭菜園。


今年も夏野菜が
ぐんぐん育っています。





プチトマト2種類
なすび
スウィートバジル
違う種類のバジル2種類
青紫蘇
パセリ
イタリアンセロリ
ゴーヤ


ちょこっと空いた隙間に
なぜか、金時人参1かぶ




ゴーヤはなかなかの勢いです。

グリーンカーテンに見えますが、
横から見ると娘が通れるように
ゴーヤのトンネルにしてみました。


1日があっという間に終わる日々のうち、
朝と夕方に10分だけ、
お手入れタイム。




これが、たまらな〜く癒されるんです




元々、そんなに家庭菜園とか好きな方では
なかったはずなので、
そんな年齢になったんでしょうかねぇ・・・


それとも、やっぱり
土いじって、お天気みながら、
草木を触るのは生き物にとって
必要なことなんでしょうかねぇ・・・



で、さっきもお手入れしていたら、
アシナガバチさんに威嚇されました



んん・・・




家の塀に小さな巣が、、、



せっかく作った巣で申し訳ないけど、
壊さないとえらいことになりますなぁ。


娘が帰ってくるまでに
退散してもらえるか
頑張ります〜。


刺されへんかなぁ・・・

こわいなぁ・・・



***********************************

心斎橋のゴスペルクワイヤー「はれたん」

無料体験レッスンやってます
詳細はこちらをクリック http://hale-tan.sunnyday.jp/



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産