JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ピティナコンペ 地区予選1つ目終了




娘さん

本日は、ピアノコンクールというものに初挑戦でした





結果は、びっくりどっきり大喜びの

地区予選通過 優秀賞

神様、仏様、ありがとう。
先生、みなみなさま、ありがとうございます。





こちら、まだ出演前の楽屋裏。

着替えて、お腹すいたので、
緊張しながらもおにぎりを2つ頬張る娘。





こちら、持参したお守りの数々。


なぜ「雪の宿」 笑


これは、娘の大好きな5年生の先輩から
4月のレッスンで入れ違いになった際に頂いたもの。
桜味の雪の宿らしく、かわいいピンク色。
食べずにお守りとしてもっています。

その先輩は昨年・一昨年と全国大会金賞受賞されていて、
今年は5年生ながら、中1・2年のグレードに挑戦らしいです。

金賞受賞したこどもの、翌年チャレンジの
プレッシャーたるものや、想像を絶しますわ。





本番前の客席にて。

いろんな子供たちの演奏を聴いて、
親子で緊張感高まります。

昨日、ブログに演奏前後の拍手がないと書きましたが、
今日は演奏前と後に拍手が毎回ありました。(ほっ

やっぱり拍手があると、変な緊張感がなくていいです。

今日は未就園児からのスタートだったので
自然と拍手がおこったのかしら・・・

昨日の子供たち可哀想に・・・
本当はどっちがスタンダードなんだろう・・・





こちらは、演奏後の楽屋にて。
初コンペで、90%くらいのベストが出せて大満足。

上手な演奏がしょっちゅう鳴り響いているので、
結果は神のみぞ知る
もう、まずは満足ーって感じな瞬間。

何の世界でもそうでしょうが、このコンペも
人とくらべていたら精神力が全くもたない世界だなと
痛感しました。


戦うべく相手は、やっぱり自分なんですねぇ。





結果が出るまで2時間半。
まずは、ゆっくりランチタイム。

ご近所に、美味し〜い地産地消
カフェを発見しまして、幸せなひととき。

カンボジアテイスト
減農薬玄米ランチ頂きました
「アプサラカフェ」さんと言います。超おすすめ)




頑張ったご褒美のデザートタイム

娘の仏頂面は、自分の演奏をヘッドホンで
確認しているためです。笑


こちらのアイスも全部自家製で、
美味しかったでーす。





カフェの目の前の公園で、たらふく遊び、
結果発表時間をすぎること30分以上・・・





祈るような気持ちでドキドキしながら会場へ戻ったら、
もちろん同じグレードの方は誰もおらず、
で、ゆったり掲示板を確認して
まさかの名前発見で大喜びの瞬間でした。

(地区予選の結果発表は、大学の合格発表のように
掲示されるだけのようです)





5人の審査員の先生方から、
このように1曲ずつコメントが書いてある紙を頂けます。

昨日・今日と、200人くらいの演奏の審査をされているはずなのに、
大変丁寧で演者の視線に立ったコメントで、
ちょっと感動しました。





結果発表の後、場所を移動して
また公園三昧。


緊張の連続だったけど、
元気いっぱい残っててよかったよかった。


7/20に、滋賀県でもう一つ地区予選
8/4に、今日通過した地区本選

さて、曲が2つ増えて4曲集中練習になるので、
どうなることやら。

今日は42人中16名通過で、採点結果からすると
ほんとにギリギリ通過だったみたいです

来月に向けて、またマイペースに一緒に練習楽しみながら
チャレンジしてみまーす




http://youtu.be/qJa-FCvNeTc

本日の勇姿です。
よかったら見てやってください。(親バカですいません




***********************************

心斎橋のスタジオで、会社帰りにゴスペルを歌おう

詳細はこちらをクリック http://hale-tan.sunnyday.jp/



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産