JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

いもむしサミット




春到来
(ていうか、もう夏だけど)





我が家の山椒に、今年もかわいい
アゲハチョウのイモムシさんが誕生しました。

ざっと、8匹。





鳥さんに食べられないようにと、
キュウリ用の網でとりあえず
鳥さんをいやがらせて防御。


おかげで、8匹とも無事
モリモリ食べて成長し、





ご飯が足りなくなって、
これじゃあ我が家で養えないっちゅーので、
ポンカンの苗木を買ってきました。

しかし、
山椒がお好みのようです。


と言ってるうちに、
さらに4匹、おちびさんがご生誕されました。





大きい子8匹と、小さい子4匹を
カウントする毎日。


で、去年からやりたかった集いを
本日開催いたしました。





名づけて、

ザ・いもむしサミット



別名
蝶々婦人の会

(いずれも勝手に命名


私の中で、イモムシトークでは
首脳クラスだろうという方々に
お声がけいたしました(笑)





ゆうこちゃん持参テキスト


こんなものをさらっとカバンにいれてらっしゃる。
さすが首脳といわせるだけあり。


この中に、とってもかわいらしい顔の
イモムシさんが掲載されているとのこと。

例えるなら「キティちゃんくらい可愛らしい」と


それは、全国のキティちゃんファンに
喧嘩うってるやろうと思いながらも、
案外似てるかも結構かわいいな。
と思えるなら、あなたも首脳陣入りです。


ちなみに、私はこのテキストを
早速発注しようと思っています。


虫嫌いの方がいらっしゃらないからこそ話せる
いろんなネタが飛び出して大爆笑の
ひとときでした。





あっという間にたのしいひとときは過ぎ去り、


帰り際、


我が家の食事ではまかないきれないので、
4匹を里子に出しました。
去年もおせわになりました、たっかんさんです。

イモムシを手に、これだけの笑顔を見せれるマダムは
なかなかいません。
さすが首脳のひとりです。





元気におおきくなってね。


<追記>

蝶々婦人の会
に入会希望の方は、ご連絡くださいませ。


**********************************
入会金:無料
会費:無料
定例会:春から秋にかけて適宜

〜入会条件〜
イモムシの顔をみて、これはかわいいとかいうトークができる方
**********************************

(ブログに写真掲載OKくださったお三方、ありがとうございます)



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産