JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

夜のレッスン




夜行性でない生き物にとって、
夜というのは本来怖い時間なんでしょう。


夜にレッスンがある日は、夕方から娘を
おばあちゃんか主人にあずけて一人出かけます。


号泣して離れない時期もありましたが、
年中さんくらいから理解しようと頑張ってくれるようになり、
年長さんになった今は、子供ながら
精神的にもどんどん成長してくれているようです。





日付が変わる頃帰宅したら、
娘と主人の力作の晩ごはんと共に
主人が起きて待ってくれていました。


なんとも、ほっこりな気分。




レッスンの約2時間に、
貴重な時間と費用と労力をかけて
通ってくださる方々、


人生の残り、価値あるものを創造しに
通ってくださる方々、


私がやりたいことを
並大抵ではないパワーで
支えてくれる家族や両親、


これほど幸せなことはないのに、
まだまだ感謝が足りません。


朝、主人との恒例のモーニングカフェで
ブレインストーミングして、
自分が傷つくのをおそれ、楽して
鈍感な方向へ進んでいる自分に
気づかせてもらいました。


夜、
もっともっと返せるものがあるはずと
改めて振り返る一日です。




本日、夜レッスンに行ってる間の娘とパパの行動記録(パパブログ)
http://wagoichi.exblog.jp/19959607/





**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産