JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

七夕の願い




七夕さまですね

我が家は14年目の結婚記念日



まぁ、14年目ともなると、
ふつーの日と同じ感じで過ぎています(笑)

旦那さんの帰宅は、日付が変わってるだろーし。



しかし、こんなときも
こどもはちゃんと七夕気分に戻してくれます。

幼稚園で作った小さな笹の葉と願い事。





始めてまもなく1年になるピアノ。


ピアノの練習時間は、
ドタバタの日々の中で、娘とふたり
楽しくゆったり共有できる時間になっているので、

こんな願い事を書いてくれると、
うれしいかぎりです







そして、今日は60〜80代のシニアゴスペル
Talking Gospelのレッスン日でした。

今年はどうもTalkingのレッスン日に
記念日があたることが多いです。

2月は節分にバッチリあたって、
レッスン中に豆まきしたし。





ということで、今日のレッスンでも、
短冊に願いを書いてもらいました。


音楽に関して、目標ではなく
『 夢 』 
を。


10代や20代の時、みんな夢がありました。

40代、50代になってくると、
夢の存在を忘れてしまうこともあるかもしれません。

しかし、70代、80代で夢を語れるって、
たまらなくステキだなって思いませんか?



みんなの夢。

名前を伏せて、一部ご紹介


「いつまでも声の出る限り歌いたい」

「英語の歌詞でソロができますように」

「歌に心と感情が満ち溢れるように」

「少々声にかげりが見えてきましたが、
90才くらいまで歌いたい」

「いつまでもゴスペルが続けられますように・病気克服」

「英語の発音をマスターして、ソロを歌えるようになり
アメリカの舞台に出たい」

「こんなドレスを着て歌いたいなぁ〜(ドレッシーな服の絵と共に)」

「80才90才体力の続くかぎりGOSPELをやっていきたいです」

「みえないものがみえるような歌をうたいたい!」

「いつまでも声のでるかぎり歌いたい」

「ゴスペルを歌って、観客の涙を見てみたい」

「明るく楽しく大声で!
元気な歌声が続きますように!」

アメリカの教会でクワイヤーに参加したい」

「人に感動を与えたい」

「全国ツアーできるといいなあ」



今日レッスンに参加してくださった26名の短冊を
家に帰ってから笹の葉につるしました。


読んでるだけで、パワーもらえます。
我がクワイヤーながら、
つわものシニア揃いで惚れ惚れしますね。


みなさんの夢を適える一助となるよう
模索していきます



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産