JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

秋の味覚 堪能!



すっかり秋の日差しになって、
朝晩は寒くなりました。


昨日は、秋を満喫。




これっ!




そう、主役はこれっ!!





ひやー、


新米〜!


新米〜〜!!


日本人ブラボー!!!


というわけで、
サンクスエイジング恒例の




尼丁農園さんのお芋掘りに
来させていただきました〜!





まずは、恒例のひとり一品
持ち寄りランチバイキング〜!





デザートもすっかり
秋の味覚〜。





どこのレストラン予約するよりも、
美味しい!


尼丁さんの愛情を注がれて
今年実った新米に、
各ご家庭の味のおかず!





あー、今日は体重のことは
言わないで〜。


炊きたてのお米の香り、
たまりませんっ。




食べた後は働きましょう〜

お芋掘りでございます。





春のじゃがいもは、土もさらさらと
お芋もはらはらと顔をだしてくれますが、


秋のサツマイモは、なかなか
掘り出すのに根性いりますね。




だれですか、幼虫やらサナギやら
見つけるたびに、持って来てくれるの。



我が家のお芋の周りの土、
虫だらけですやん。


いわゆる蛾さんの幼虫やら、
サナギやら、、、
(写真掲載はさすがにやめておきます。)




今年は台風等の影響で、
お野菜高騰してますが、
こんなに沢山お芋掘らせて頂きました。


ありがとうございます〜。




そして、ビッグレモンやら、
キクナ、レタサイ、冬瓜、
さらには稲!!のお土産も。


日頃は歌仲間でも
こういう時は、容赦無く
闘わせて頂きます(笑)



娘と私はもうひとつの目的、
アゲハの幼虫探しも。




今回は、ナミアゲハの幼虫
大量発見でございました。


自然の中に、まぎれこんでいる幼虫を
これだけ一度に発見したの初めてで、
潮干狩りのように面白かったです。


あ、食べませんので。
念のため。



見つけた瞬間の、終齢幼虫の
とぼけた顔(たぶん、見つからないように
とぼけてる感じに見える)が、
たまらなくチャーミングで、笑えました。




チャーミングといえば、今回最年少で
お風呂までフル参加のMちゃん。


お風呂あがりに、からあげ食べながら、
夢見心地でスヤスヤと。。。



お風呂入って、
しっかり晩御飯食べて帰宅したけど、
お昼に余った新米おにぎりを、
また家で頂く娘さん。


美味しい〜!と言いながら、
寝る直前なのに、ほおばってました。



もう尼丁農園さんのお芋掘り、
何年参加させて頂いているでしょう。


この規模で人を招きながら
継続される熱意と愛情に
言葉が見つかりません。



子供達は、
幼い頃の記憶のひとつに
しっかり刻まれる思い出になるだろうな、と思います。




尼丁ご夫妻、
ありがとうございました。




***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産