JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

だっこでゴスペル親睦会



少し春らしい気候に
なってきましたね。

先日の金曜日は、だっこでゴスペルの
新メンバーさんも増えたことだし、、、と
イベント係さんが、
メンバー親睦会を企画してくださいました。





だっこは、新メンバーに加えて、
同伴のお子さんがいるので、
名前覚えるのが結構大変なんですよ

私だけでなく、メンバー同士でも
名前なんだっけ??みたいなことが
よくありまして。

ましてや、ニックネームで読んでるので、
そのニックネームが旧姓から派生してたりすると、
姓名聞いても、だれそれ
名簿見てもだれそれ
みたいなことがよくあるので、
こういう企画、とてもありがたいのです。





始めの1時間は、自主練習頑張ったようで、
その後1時間ほどは、各自持参した
お弁当食べながら自己紹介タイム

子供に関係なく、自分だけのお弁当だと
年々茶色いお弁当になっていくなぁ、、、
と思いつつ(苦笑)、


おしゃべりたくさん、笑顔たくさん、
あっという間に時間が過ぎて
いきました。


たくさん、メンバーのいろんなこと聞けて
楽しいひと時でしたが、
誰がどの話の内容だったのか、、、
あかん、日がたつにつれて
話題は覚えているけど、
誰の話やったっけ・・・みたいな、、、
あ、あぶない、、、



そして、みんなでお隣のお部屋
ふらっとサロンさんへ。


(写真は、この前の週のふらっとサロンさんのものです)

この集会所で活動してきた8年間、
レッスンや自主練習終わりに
100円で珈琲やゆず茶をお部屋に
お届けくださり、だっこはこの
ほっこりタイムを味わってきました。


育児・家事・仕事でバタバタの日々、
人に入れてもらえる一杯の珈琲は
なんともしみじみ幸せなひととき


ふらっとサロンのみなさま
これまでありがとうございました。


この環境が来月で終わりなのは
本当に寂しいですが、
また次の出会いと変化を
前向きにとらえていきたいと思います。





来月3月17日(土)は、
西山田集会所のさようならの集いが
開催されます。

だっこでゴスペルは、
トップバッターで11時から4曲ほど
歌わせて頂きます。


西山田集会所が一般利用できる
本当の最終日になるそうです。


どうぞ、近隣のみなさまはもちろん
集会所に一度でもご縁のあったみなさま、
奮って名残惜しみに、
そして楽しみに来てください











だっこの親睦会後、
半分くらいのメンバーが子供のお迎えで帰宅しましたが、
まだ残れるメンバーで
ふらっとサロンさんにお礼をお伝えにいったところ、
こんなブログを掲載してくだしました↓

ふらっとサロンブログ






***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************