JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

フツーだけど、幸せな日常



昨日の突撃我が家の晩ごはん




ひとりっ子なので、
パパがいないと、
2人で静かな晩ごはん。




え?




あ、そう、そう。




よくご存知で。





2人でも、静かなわけがない。






ずーっとしゃべってる? かも、、、






いやいや、


なるべく娘がしゃべるように、
晩ごはんとお風呂は、
私の聞き上手になるための
練習時間なのでございます。




ほへへへ。






昨日の晩ごはんは、


お野菜たっぷり餃子
ハタハタ味醂干し
枝豆サラダ
自家製お味噌汁
100%玄米ごはん


でございました。




娘の包む餃子は、いろんな形。




シュウマイ型、
スイミー型、
団子三兄弟型、
パンダ型、
なんかがあるようです。




同じ具を包んでいても、
分量、つつみ方で味も
結構かわるもんですね。




日本酒も珈琲も、
器の材質や厚さで味がかなり
かわるなぁと思いますが、


餃子もつつみ方変えると
なかなか楽しく、美味しさ倍増。






で、もりもり食べるので、
何度も焼きます。


ほんと、よー食べます。笑




モリモリ






もりもり








モリモリ








で、










抜けた。







小学2年生で、7本目。




おませな現代の子供達の中で、
かなり遅い方。




日々、ロハスな時間が流れる
娘でございます。




師走じゃないのに、
家の中でも駆け足ですごす
母とえらい違い。



毎日、はよしなさいー!
の声がとびます。






が、実は



やりたいことをやりながら、
ロハスに時間を感じる。



これ、私の課題でして、、、
娘を見習いたい、、、





さて、来月は、ぜ〜んぶあわせると
ステージ10本なり。




がんばんべ。