JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

カラオケレコーディング




気付けば、11月も終わり。


いよいよ2016年も師走に突入しますねぇ。
一年が早いなぁ。


昨日は、久しぶりに自宅にて
カラオケレコーディングを行いました


(前夜まで和歌山パンダツアーしてたので、
朝から大掃除ですがな。。。





いつもどおり、愛車・・・じゃないな、
愛鍵盤のシンセを持ち込みで、こいちゃんに演奏いただき、
レコーディングしました。


一曲目は、リズム・ベース・ギタートラックを
京都在住のギターリスト六嶋さんに作成いただいて、
その上に、こいちゃんのエレピとシンセをのせて
「風になりたい」のカラオケ。



二曲目は、リズム・ベーストラックを
東京在住の純也さんに作成いただいて、
こいちゃんには、エレピ・ストリングス・オルガン・リードの
4トラックを重ねてレコーディングした
「Silver & Gold」のカラオケ。

この曲、個人的にはいろんな思い出がつまった曲で、
とっても素敵なカラオケになりそうで、
テンションアゲアゲ



この二曲を、バランス調整してカラオケとして
これから使う予定です。

楽しみにしておいてくださいね。





お昼ご飯は、ながぬまさんのお弁当。

「自宅で作業するので、お弁当おねがいします〜」と注文すると、
おどろくほど品数多いおかずに、カフェオレつけて
もってきてくださいました。


いつも、ゴスペル活動応援してくださってまして、
吹田のお母さんです。笑


2曲レコーディングした後は、
トーキングでレッスンしている懐メロの構成うちあわせと、
仮オケの録音。

しばらくこれでレッスンさせて頂いて様子見ながら、
年明けに正式なものを作ろうかと思っています。


あと、本当は今年新しくクリスマスソングをしようと思って、
急ピッチでカラオケ作成進めていた曲がありまして・・・


ステージ入りすぎて、新曲断念

来年のクリスマスに向けて、
のんびり年明けにしあげる予定です。

コーラスアレンジ、詰めてから、
六嶋さんのギター、こいちゃんのピアノを
のせてもらいま〜す。





おやつタイム。
薄力粉がなかったので、強力粉でつくってみたスコーン。
グラノーラいれて。


なかなか美味しゅうございました〜



さぁて、怒涛の12月、
睡眠しっかりとって、ぐわんばるぞっ


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産