JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

小学校のオープンスクール




昨日は、娘の小学校のオープンスクールでした。

オープンスクールとは、
朝の会〜帰りの会の時間まで
学校の様子を覗きにいけるという日です。


私は、授業も見たいですが、それよりも
朝の会やお昼ごはんの様子を見に行きたくて、


朝の会〜1時間目の途中まで
4時間目の途中〜お昼ご飯が終わるまで

を見に行ってきました。



その間はどうしてたのって


むふっ



ご近所で旦那とモーニング


え、
いや、

モーニングしたいから、授業見に行ってないのとちゃいますよ

後付け、後付け


あ、パンは
厚切り、厚切り



いやぁ、

去年と同じく、
まったく手を挙げてませんでしたわぁ、娘。 笑


人前で話すの苦手やもんなぁ・・・


実は私も小学校時代、
ずっとそうだった。
キンチョーするねんっ
(今はむしろしゃべりたくて仕方ないのはなんでや


図工の時間も、クラスの一番最後まで
の〜んびり、て〜いねいに仕上げしてて、
(これまた一人で楽しそうに)


給食の準備みんなし始めてるのに、
机の上、糊だらけ


だけど、自分の糊だらけの手を
ずーっと、洗面所であらっている。。。


時間は全く気にせずに。。。




まぁ、ええか。


そんなロハスな、娘に癒されることも多いんだもん。



それでいいのよ、

たとえトロいと言われようと、

忘れん坊と言われようと、、、



お昼ご飯、
クラス全体がすんごい楽しそうに
わいわいしながら給食をとっていたので
ほっとしました〜。



あ〜、これぞ小学校




***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産