JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

GW最終日 猪名川おでかけスポット




GW、終わりましたねぇ。


自営業の我が家は、
あまり大型連休に特別な感じを
もっていないのですが、
娘が小学校に入ったので、
やはり連休は少しばかり
特別感が出てきました。



旦那さんが骨折してるし、
渋滞もいやだけど、
近場で旅行気分をと、
猪名川へお泊まりに行ってきました。

高原ロッジ メープル猪名川


お料理はレストラン食ですが、
とても手が混んでいて美味しい和食でした。





お宿敷地内で、パターゴルフしたり、





庭園の池でザリガニ釣ったり、
※ザリガニ釣り道具はフロントで貸してくださいます。





お宿を満喫してからは、
お宿から車で15分ほど走った
OKUINA健康の郷で、自然満喫。





上流の冷たい冷たい川で
あまご掴み





アマゴが可哀想ではありますが、
自分たちでさばいて、





炭で塩焼き。

1匹300円なり。
※アマゴつかみのイベントは、繁忙期のみなのでご注意を。
団体で依頼するときは、50匹からのスタートになるそうです





自然の木で工作タイム。


娘はブンブンごまと、
キーホルダーを作成。



パパとママで、
スプーンを制作。


半年ほど乾燥しておいてくださった
いろいろな木をカットして
スプーンやフォークにする工作 1本200円なり。

みなさん、持ちやすいようなまっすぐ
きれいな枝で作ってらっしゃいましたが・・・




我が家は、癖の強い木々をチョイス。

枝を活かしたらこんなに
個性的なスプーンの出来上がり!


たしかに、結構な存在感で、
食器棚には全く収まらないかと

アウトドアのカレー専用に
作ってみました。


美味しそうだ!



こちらの、OKUINA健康の郷は、
とても優しくてアウトドア得意のお兄さん方が
いろんなイベントを企画してくださっているようです。

慣れてはるなぁ・・・と思ったら、
YMCAのユースリーダーされてたり、
教員免許や、キャンプインストラクター、
スキーのインストラクター、船舶免許など
いろいろ特技のあるスタッフさんが、
楽しみながらイベント企画をされているので、
子連れのキャンプや避暑におすすめですよ〜。



OKUINA健康の郷
兵庫県川辺郡猪名川町杉生字奥山1-22
電話 072-769-0485
http://www.okuina.com/



さぁて、連休明けて、
レッスンに行ってきますっ!


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産