JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃我が家の晩ご飯 と GW四方山話




GW中盤戦


昨晩は、まったりお家ごはん。



イカゲソ味噌
味付け半熟たまご
アオサの潮汁
かぶ・人参・アボカドのサラダ
玄米チーズ焼きおにぎり
屋台風焼きイカ
ニラ餃子



餃子は、50個ほど
全部娘が包んで仕込んでくれました。


成型は娘の発案なので、
ちょっと焼売風な感じ。


毎日のピアノの練習が習慣づいてから、
根気がついたように感じます。


人生、頑張ってれば
他のとこにもいい影響が出てくるもんですねぇ。



今朝は、どんぐりパンを
作ってみました。



この本を読んで、どーしても
作りたかったそうで、、、

土台はパン生地、
上はクッキー生地で。


そして、このおやつ持参で、猪名川へ。
たまたま、野生のキジを間近で見て
ちょっと感動〜。


和ものなはずなのに、
柄が派手やなぁ、、、





ふらっと見つけた素敵なカフェでランチ。
GWのお昼12時半に行って、
いい感じに良いお席が空いててラッキー!


その後は、カエル捕まえたり、
てんとう虫の幼虫捕まえたり、
シロツメクサ摘んで編んだり、
ザリガニ釣ったり。



ザリガニって、めちゃ威嚇するのが
かわいーですねぇ。



骨折中の主人も童心に帰って
ザリガニ釣りに夢中。
足、大丈夫かいな、、、


自然の中での遊びは
やっぱり楽しい〜。

明日は、GWラストデイ
みなさんよいお休みを!


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産