JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

アゲハ蝶の季節です (幼虫のキライな方はご注意)




ぽかぽか日和のこの季節、
蝶々がひらひらと飛んでます。



そう、この季節がやってきた





アゲハ蝶の羽化の季節です



我が家の山椒にたまごを産んでほしいけど、
あんまり早く産むと
今年の分が足りなくなるからゆっくり来てね、、、

我が家も、山椒の新芽
少し味見したいし。


なんて、ビミョーな心境でいてましたら、
今年は、いの一番に産んでくれまして





そろそろ鳥にやられそうな
ムチムチさになってきたので
籠に避難。





ただいま、カゴの中に8匹。
外のプランターに3匹。





我が家の小さな山椒では
すでに養えきれない


若干ダイエット気味に
育てております。





娘の蝶々観察眼も、
年々鋭くなってきました。

去年20匹以上
羽化させたのですが、

さて、今年はどうなるのか・・・





そして、今年はキアゲハも
来てくれないかなぁ?と
我が家のプランターに、初のパセリ登場。

楽しい季節です。




**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産

**************************

気持ちの良い季節、何か始めたいなぁ・・・と思ってる人は、
こちらをクリック http://hale-tan.sunnyday.jp/