JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

自己練



娘が幼稚園入ってから、
自分の時間も少しづつ持てて、
楽になったなぁと思うことたくさん。


出産してから、
スタジオにほとんど入ることがなくなったけど、
そろそろ解禁。

2週間に1回くらいのペースで、
自分にご褒美よ〜



家でできないような、高音やシャウト系の練習を
マイクを使って思う存分できるから、
スタジオってやっぱりいい


吹田のみなさん、
個人登録すれば「ゆいぴあ」のスタジオ借りれるので、
自己練におすすめです。


それにしても、「女の子の日」ちゅーもんは、
体のあらゆるところで意思表示しますねぇ。

私は声帯は結構強い方ですが、
「女の子の日」初日で、2時間シャウトしてたら、
声がさがさになりました〜。


私の音楽仲間にとても声帯に敏感な体の人がいますが、
「女の子の日」になると、他人でもわかる声質に。

昔スタジオで一緒に練習してた時、
今日はがさがさであかんわー、とよく言ってましたが、
無理をしたらすぐポリープができる喉でした。
ノンストレスの素敵な声だったんだけど。


クワイヤーのみなさん、
自分の声帯が今日はどんな調子なのか、
ちゃんと気づいてあげてくださいねー。


寝不足とかも
もちろん影響ありでーす。





ご褒美第二弾。
雑誌よみながら、カフェ。

うふっ


で、なんのご褒美なんだか・・・



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産