JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

あれから一年半経過。




表現が難しいけど、
津波地震だけなら、きっと日本は一致団結して復興に向かっていたのに、
原発事故があったおかげで、日本中がいつまでも分裂していて
果てが見えない。

子供や子孫を守りたい人の気持ちも分かるし、
先祖代々受け継いだ土地や町を守りたい人の気持ちも分かる。



心と心がわれる。

原発の本当のおそろしさはそこ。


もう原発やめようよ。
ちょっとくらい不便でもいいやん。


エアコンつけなくても、
テレビなくても、
なんとかなってるもん。



とあるお母さんの記事より転載させていただきます。

毎朝娘を車で駅まで送っていく。その道の測定。
今回2度目だけれど、線量は入学当初の4月とほぼ変わらず。
(除染してなければ、そう簡単に下がるはずないけど・・・。)
う〜ん、やっぱり自転車通学はまだまだ無理だなぁ





*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産