JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ソフトウェアシーケンサー



とうとう買っちゃいました

ソフトウェアシーケンサー
Cubase 6 」





カラオケ作ったり、教材作ったりするのに
10年ほどお世話になったハードウェアシーケンサー





初級クラスの使いこなしで終了してしまった・・・

まぁ、それでもたくさんのカラオケをこの機械で
録音させていただいてたすかったのですが。



使いこなすのが難しいーっ
頭の中で思い描くリズムトラックができな〜いっ
・・・と嘆いていたところ、

今やソフトウェアシーケンサーの方が絶対効率よく簡単だよって
ささやく機械オタクのバンドマンさんに、
昨年からそそのかされ
とうとう買っちゃいました〜


そうですよね・・・
10年ていうと、機械系ならすんごい進歩の年月。
シーケンサーも例に洩れず。



このソフトを買うと、必然的にコントローラーと
ノートパソコンも要買い替えとなりまして、
ただいまPC入れ替えアタフタ中。



レッスンのカラオケをそろそろ作らないと・・・と焦っているのですが、
まずはソフトを使いこなせないと、バンドさんの
レコーディングができなぁ〜いっ


来月からまったり楽しみながら
頑張ってみまっす。




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産