JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

本日のMitungo練習

最近、全く自分のユニットのことを
ブログにあげてなかったですが、
月に2回ペースでMitungo練習頑張ってます。


で、今日は久しぶりに4人が揃った練習でした。
うれすぃ〜〜〜〜

Mitungoはたった4人のユニットながら
なっかなっかメンバーの予定があわないのです


練習ですらこれなので、
いわんやライブをや。
昨年からレコーディング実習を計画しているにもかかわらず、
半年先でも終日全員がそろえる日がない
というわけで、時間制限付で強行突破を計画中です。


まぁ、普通これだけ予定があわないと、
解散とか悲しいことになるのかもしれませんが、
お互いにこれほど歌うことが大好きで、
この仲間と歌える今に幸せを感じてるから
続くのかなぁ・・・なんて勝手に思ってます(笑)


北摂から大阪南まで練習場所はあちこちですが、
今日は何年ぶりかで、我が家で練習。
いらっしゃ〜〜い。



最新の練習曲はオリジナル曲の伴奏がアコギのみという
癒し系ゴスペルナンバーにトライ中。

息づかいとニュアンスをつかむのがなかなか至難の業だけど、
これが面白い。



今日の練習では、原曲を1フレーズずつ何度も何度も
みんなで聞きなおして、どんなニュアンスで歌うか
詰めていきました。
この練習方法はかな〜り時間がかかりますが、
同じフレーズを聞いて、各々どんな風に聞こえるのか
どう歌えば近くなるのかを議論するので、
私にとっては自分の引き出しが広がる楽しい時間なんです

結局、3時間で1曲の半分しかできなかったけど
あせらずいきまっしょ〜い。




私の誕生日と、娘の入園のお祝いに、
素敵なプレゼント&とっても心のこもったメッセージカードをいただいちゃいました。
みんな、ありがと〜


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産