JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

もしもの時に知っていたら・・・




ゴスペルとか、育児に何ら関係ないことなんですが・・・


先日、5年に一度の免許証の更新に行きました。


で、30分の講習を受けたときに、


担当の安全協会の方が自分のコネタ風に教えて下さったこと。





万が一、事故なんかに遭遇して119番通報する時、

住所がすぐわからない可能性は結構高い。






そんな時は、近くの標識を見る





これ、これ

この青帯の番号を言うと、119番通報の場合は

場所をすぐに分かってくれるらしいです。




こんなこと、知ってる人いるのかな。


実はこの講習を受ける3日間ほど前に、

誰もいない交差点で顔面から多量の流血をして

途方にくれている自転車のお兄ちゃんを発見し、

救急車を呼んだばかりだったので、

ちょっと知ってると心強いかも・・・と

ブログにアップしてみました。




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産