JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

わごいち改装中




こちら、うちの旦那さんが経営する整体院「わごいち」





先日の日曜日は、この場所でお店を営業する最終日でした。





思いおこせば、この整体院があったからこそ、
健康クラブとして私はゴスペル教室をスタートできました。

もう知ってるメンバーは少なくなってしまいましたが、
この整体院で、第一回目のブラッシュアップライブの
実行委員会を開催していたり、


はれたんの忘年会を開催したり、ライブ後の打ち上げで
学生のようにみんなで泊り込んだりしたことが
懐かしく思い出されます。
(ほんま、学生みたいやったなぁ・・・)


まだまだ未熟な私を、昔からずっと支えてくれている旦那さん。


サンクス・エイジングという大きな団体に成長し、
いろんな力強い運営陣が生徒さんから出てきてくれるようになって、
私が、そしてサンクスがしっかり単独でも歩いていけるように、
いい間合いでじわじわ距離を離して行ってくれながらも、
ずっと見届けてくれている。

なんとも深い愛情だなとしみじみ感じます。







ところ変わって、こちらは移転先のわごいち。
(旧のわごいちから徒歩7〜8分のところにあります。)


新店オープンに向けて、内装工事が着々と
すすんでおります・・・って、工事してるの
業者さんじゃないし

経費削減っていうのもありますが、
いろんなこだわりが旦那さんにはあって、
それをかなえるには自分たちでやるしかないと
無謀な作業を、目下続行しております。


これが、やってみるとなかなか楽しい





お手伝いにきてくれた方々は、
整体院のおきゃくさまや、整体塾の生徒さん、
主人の大学時代のアルバイト仲間や友人、
お弟子さんのお友達など、
いろんな方に手を加えていただいて、
じっくりじっくり「新わごいち」できあがってきています。





私もいっちょがんばるぞと、
天井に炭の入った和紙を貼っていきます。

やってみると、自宅のクロスも自分で
和紙に貼り変えてみようか・・・なんて欲がでちゃう感じです。





家族初めての共同作業です。





こちらは、お義母さんと愛娘。





お義母さんと一緒に作った、「嫁姑弁当」





こちらは、旦那さんの一番弟子まゆみちゃんと、
4月から弟子入りしてくれた、二番弟子ちかちゃん。

二人とも手先起用で、本当によく機転が利く、
ありがたいお弟子さん。

旦那さんのまわりには昔からフォロー上手な人が
いっぱい集まるんですよねぇ。

お義母さんが「あんた、人使いだけは上手やね」
とぽつりと話したのには笑いましたが。





うちの娘の働きぶりを見てみましょう。





なかなか、頑張ってくれてます。





お、一人でいきますか。





やるねぇ





結局、19時半まで頑張ってくれましたのご褒美。

お店の前にある、とっても素敵な古本屋さんでカフェタイム。
ここのカフェラテは¥250で、すんごく美味しいです。





移転先のビルは、私と同じ年齢ですがリニューアルして
1Fは花屋さん、2Fは美容室、地下はフラメンコ教室とお洒落な雰囲気

6月2日(土)リニューアルオープンに向けて、
連日深夜まで、前日まで内装作業とお引越し作業継続中。


よし、一丁手伝ってやるかという心意気のある方、
ちょっと和紙貼ってみたいわと興味のある方、
ちょっと前通りかかったからのぞきに来たわ〜という方、
作業が間に合わないと分かっていても、ロハスな空気で作業してます。

どうぞ、お気軽に立ち寄ってみてください
(たまに休憩で不在の時があるので、
なるべく事前にメールくださいませ)
junjunbabyhug@ezweb.ne.jp


≪ 整体院わごいち ≫
新住所:大阪市中央区南久宝寺町4-4-5 タケコウビル6F
電話:06-6252-3950
(5/29お昼〜5/31お昼まで不通になります)


整体院わごいちのオフィシャルHP
http://onaka.main.jp/

旦那さんの院長ブログ
http://wagoichi.exblog.jp/
※移転作業、実況中継中


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産