JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

お出かけスポット〜モクモク手づくりファーム〜



ただいま、

実家に寄生虫・・・

あ、ちがう

帰省中。




実家より車で30分のところにある、

伊賀の里『もくもく手づくりファーム』

に遊びに行って来ました〜





ここは、ぶたさんがメインキャラクター
のテーマパーク。





ブタさんが園内をうろうろしていたり、
ブタさんのショーが見れたりします。

ミニぶた芸って書いてて、
小さいもの好きの私とB.B.は、
ちいさいちいさいミニぶたを想像してましたが
みんなかなりでっかいよ・・・

芸がミニってこと・・・





小学生までなら、こんなかわいいポニーに乗れます。
しかも無料で。

親がとなりに付き添ってお散歩できるので、
最年少は生後4ヶ月の赤ちゃんが乗ったとか。
すごいな・・・

この日は平日でとっても空いていて、
B.B.はポニー独り占めでしたが、
乗るのは怖いらしく、断念。





起伏のある道は、ウォーキングには最適。
でも、ベビーカーや車椅子への配慮もちゃんと
してありました。

飲食物持込OKなので、
気候の良い季節に、お弁当もってきても
なかなか楽しいかも。





自家栽培の野菜やお米、
同じ敷地の工房で焼かれたパンやパウンドケーキ、
この牧場の低温殺菌ジャージー牛乳、
ぶたさんのウィンナーやハム、
地ビール・・・

など美味しい食べ物も盛りだくさんの
ブッフェランチへ。


ついつい食べ過ぎ・・・


ECOと安全食材にこだわっているらしく、
ゴミ削減のために園内には自動販売機はなく、
紙製のコップやお皿も使用しない。

通常お土産物品に山のように入っている添加物も、
ここに置いてあるものには、あまり見当たりませんでした。





併設してある温泉へ。
男女ともステキな露天風呂が3つづつあり、
源泉風呂は37度というぬる湯

ぬる湯好きの方、是非どうぞ〜
もちろん熱めのお風呂もあり、
岩風呂で雰囲気もよかったです。

びっくりするのは、
もくもくファーム入場料とお風呂入湯料のセットで
1人1000円といううれしーお値段。

お子様連れの方も、そうでない方も楽しめます。
隣には宿泊施設もあるようなので、
お出かけスポットお探しの方にはおすすめ。




***番外編***






父のお手製日本庭園。

先日まで雪景色だったようですが、
ここ数日暖かかったので、残念ながら見れず。





でも、今回は
『 雪吊り 』
を独学でやってみたらしい。

冬らしくて、ええですねぇ。


***************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ にほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村  自然出産ブログ