JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

月に一度の朝市 in 箕面



月に一度、
楽しみにしている朝市があります。





箕面のVisola近くで開催される
『 芝楽市 』





能勢・豊能・茨木の農家から、
無農薬や減農薬の野菜たちが、
お安く販売されます。


が、


この市も認知度がじりじり上がっているようで、
あっという間に、売り切れてしまいます

無農薬野菜が購入できる貴重な機会なので、
私はいつもどっさり買い込みます。





B.B.もすっかり行きなれたもんです。





同時に、こだわりの屋台がちょこちょこと並びます。





こちらは、毎月購入してしまう、
NICOさん特製豚汁とたまごかけごはん。

いずれも100円。安い

でも、しっかりこだわりなんですよ。
お米は能勢・田尻の減農薬キヌヒカリ
たまごは、市で販売されている亀岡のたまごで、
もちろん抗生剤など不投与。
なにげなく置いてあるお醤油ももちろん
添加物は全く使用してないこだわりのもの。

豚汁はなんと自家製味噌。
お出汁もやはり煮干しと昆布から
ちゃんと作ってあります。

でも、豚汁は早々に売り切れでした〜





外食に行くと、お醤油やお味噌汁ですら、
添加物だらけのことが多く、いわんや主菜をや。
ここにくると、安心して食べられるのでついつい買いすぎ・・・。

炊き立てホカホカたまごごはん、
お野菜たっぷりのスープや、
いろんなお豆さんがたっぷり入ったおにぎり、
大豆のからあげ、
よもぎ大麦若葉の入った蒸しパン、
玄米パン
豆乳カフェオレ、
ワッフル・・・

おなかパンパン・・・です


食べれない分はお持ち帰りで2度楽しみます





ちなみに、先月の市は雪がうっすらと積もる寒波で
すんごい寒い日でした。
お客さんもまばらな感じ。





一転して今月は、ぽかぽか陽気でたくさんの人出。

いつの間にやら、
「だっこでゴスペル」のメンバーの
憩いの場にもなってます。

早起きのパパは同伴で、
寝ぼすけのパパは自宅待機で(笑)





やぎのペーちゃんがいたり、
トゥクトゥクが置いてあったり、
隣に公園があったりと、
ちびっこ連れには快適空間なのです。

もちろん、大人だけでもすんごい楽しいですよ。
お近くの方は、是非どうぞ。


***************************

『 芝楽市 』

毎月第3日曜日9:00〜開催

大阪府箕面市萱野2-11-4 芝樂(Visolaから南西へ徒歩数分)
駐車スペースあり。
http://shibarakuiti.seesaa.net/


***************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ にほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村  自然出産ブログ