JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

サンクスエイジング 総会開催!



先日の土曜日は、
サンクスエイジング年に一度の
総会を開催しました。



なんか、この感じ久しぶり。

ブラッシュアップ
実行委員会を思い出しますね。



総会って、なんぞや?
と思われるかもしれません。


お堅くなりますが、


役員体制の紹介と承認、
会則の見直しと承認、
去年の活動報告、
今年の活動の展望と抱負、
それに付随する収支報告、予算報告、
クワイヤーの活動の様子、

等を、役員間で共有します。



気づけば、みっちり2時間の
会議でした。



こちらも、気づけばみっちり
6時間以上遊んでくれました。笑

総会終わったのに、
子供のもっと遊んでたい発言に、
夕方までの常任理事会にも
同席するハメになり、
役割までもらっちゃったお母さんもあり。笑

それもご縁かしら・・・なんて。



ちゃんとお伝えしたことなかったかもしれませんが、

サンクスの裏方モットーは、
『自分が輝けるように
無理せず、自分ができる範囲で行う

みんな様々な特技や、
素敵なキャラクターなど
サンクスとしてたまらなく魅力的な部分を
隠れ持ってる人がたくさんいるんです。
(長年やってきて本当に確信しています。)

それを、ぜひサンクスで活用して、
自分自身が輝いてほしい。
それはまわりまわって、仲間が輝き、
団体が輝くことになり、
結局自分が前よりもっと輝くことになる。

そして、面白いことに、そういう時は
歌声がステキに変わっていく人が多いです。


団体のためにしないといけない、
誰かのためにしないといけない、
所属してるからしないといけない、
誰かのためにやってあげている、
では、何も続きませんし、プラスの空気が生まれない。


いろんな都合で裏方できない時があってもいいんです。
そんな時は思いっきり歌うだけで。

できる時期がきたら、また頑張ってください



最初のクワイヤーがスタートしてから15年。


裏方の体制がとても充実してきてまして、
役員会やうちあわせは、いつも
プラスの空気で満たされて、
どれだけ忙しくても、たまらなく楽しいひと時です


では、本年度の役員体制
ご紹介しておきましょう。



常任理事の
ゆっきー、つぼっち、みきさん
塩見ちゃん、岡ちゃん、友田さん



こちらは、クワイヤー代表であり、
サンクスの理事になる、
るみちゃん、みやちゃん、ボビー
泉谷さん、角谷さん



サンクスのホームページ更新を
ずっと担当してくださってるたかさん。

これこれ
http://tag.ciao.jp/


長年の常任理事、退任後に、
サンクスの会計監査を担当くださっている
たっかんさん。



子供役員のみんな

とってもおりこうさんに、
長時間遊んでくれてました。



総会後のお弁当は、
桜がまだ残るこのシーズンにぴったりの
竹籠弁当で交流会。


いただきます!ご馳走さまでした!
の発声指揮は、泉谷理事より

美味しかったー!



子供たちは、パセリさんの
超ボリュームあるお弁当を
もりもりもりもり。


こんな感じで、歌も、裏方も
みんなで楽しみながら頑張っています。


次のイベントは、
5月21日(日)「アフリカの風」

ただいま、一般申し込み受付中
詳細はこちらよりどうぞ〜
http://yaplog.jp/gospel_junko/archive/1042


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産