JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

サンクス 年に一度の総会



ゴールデンウィーク
昨日で終わりましたね〜。


いいお天気に恵まれ、
あちこちで開催されたイベントも
裏方さんの努力が報われてなによりだなぁと、
思うゴールデンウィークでした。


遊んだし、いろいろ作業も頑張ったデスヨ。


ほんと、あっという間に終わっちゃった。 笑



うちのゴスペル団体は、
ゴールデンウィークのはじめに、
年に一度の総会を行いました。





クワイヤーの代表さんや役員さん、
サンクスの常任理事さんに
集まっていただいて、
去年一年の活動報告や、今年一年の展望、
クワイヤーの情報共有など、いろいろ話して
あっという間の1時間半でした。


クワイヤーはもちろん活動がんばってますけど、
年々、クワイヤー間のいい刺激や交流の
価値があがって、今やお互いなくてならない
存在であるように感じます。





総会の後は、おいしいお弁当を囲んで交流会。





う〜ん、たまらなく美味しそうでしょ?


ひとつひとつを口にするたびに、
作った方のこだわりと情熱が伝わってくる。

やっぱり、食はコミュニケーションにとっても
大切だなと思います。

これがコンビニのお弁当だと、やっぱり
気持ちも違うし、場の空気もかわってくる。





長時間の会議につきあってくれる子供たちも
美味しい時間





そんでめっちゃ遊ぶ。





めっちゃ遊ぶ遊ぶ


子供たちがワイワイガヤガヤしているのを、
暖かく見守ってくださるうちのメンバーにも感謝です。


でも、いろんな年齢・職業のたくさんの方と付き合う
この立場に長年立っていて思います。



たとえどんな関係でも、一方的にGIVEしてることなんて
ないんですね。


支えてあげているように思っても、
実はいろんなこと勉強させてもらってたり、
もらっていることがたくさんあったりする。


うちのサンクスには、子供たちを、
幼児をかかえるママたちを、
シニアメンバーを、一番頑張れる年齢のメンバーが
サポートすることはよくあります。


サポートされている方々は、
いつもお世話になってばかりでとおっしゃいますが、
一歩離れて見ると、実はサポートしている方が
いろんな経験や知恵や大切なことをたくさんもらってたりする。


きっと親子も同じ


先生と生徒も同じ



私は何を返せているだろうか、

毎日バタバタと過ぎて行って、
もっと返せる内容を吟味して深めていかないと情けない。


40歳を数年越えて、ちゃんと腰をすえて
見ないといけない年齢になってきました。



この総会の日、数名のメンバーから、
九州の震災に対して何か出来ないかと提案がありました。


うちのメンバーからそんな声があがってくるのは、
代表をしていて本当に嬉しいです。


サンクスとして出来ること。


慌てなくても長期に渡って必要とされる支援が
たくさんあると思いますし、
きっと個々にいろんな支援をされているメンバーが
うちには集まっていると思います。


声をあげてくださったメンバーの気持ちも大切に
サンクスができることを役員さんと考えたいと思います。


***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産