JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

きれいな空気をすいたい!




いっつもお寝坊さんのむすめちゃん。

20人くらいまつ幼稚園バス停で、
たいてい最後尾を守ってます。





今日は、年少さんは万博公園に遠足。


はりきって、20分前にバス亭に到着
いちばんのり〜


晴れてよかったね


でも、予報では午前中はすごく空気がよごれているとのこと。
正直、行かせるかどうか迷いました。


喘息もちのお友達は、やはり調子がよくないらしく、
朝にママに様子をきいたらお休みするとのことでした。
喘息だけじゃなさそうな咳だとか。


かすみも、空気が悪いときに公園遊びすると、
必ず夜中に変な咳をします。


外で砂遊びを長時間するこどもたちに、
どんな影響がでてくるのか、本当に心配です。


大気エアロゾル(微粒子)予測
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
6時間毎の大気の汚れ予測が分かります。



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産