JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

空気にご注意!!



大寒もすぎて、日によっては寒さがマシかなぁ?

と思える日も出てきた今日このごろ、

汚れた空気が中国からやってきてるというお知らせをもらいました。



特に本日、1月29日〜2月2日くらいまでは、

関西もどっぷり汚染された空気が舞うらしいです。

汚染度合いは、過去に例がないくらいひどいものだとか。

しかも粒子が花粉よりもずっと細かいので、

マスクをしてもダメらしい。



そんなこととは露知らず、

今日お昼から1時間ほど公園であそんだら、

なんかのどが独特のイガイガ感があります。



お洗濯も気になるところですよねぇ・・・

我が家は原発事故があってから、

放射能や黄砂、あと不明な汚染物質をさけるため、

洗濯機を買い換えました。

外干しする手間も省けて、なかなか楽チンでございます。



明日は、娘とどうやって遊ぼうかなぁ・・・

春に向けて気持ちのよい季節に、

ほんとなんとも悲しいことです。

みなさんもどうぞお気をつけて〜



中国の大気汚染の記事
FNNニュースはこちらをクリック


空気の汚染予測が分かるサイトは以下をクリック
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産