JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

カラオケレコーディング



昨日は、自宅でカラオケレコーディング作業の
日でございました。





今月は、なんやしょっちゅう出会っている
ピアニストのおーちゃん(笑)


午前中は、前回のカラオケレコーディングで宿題
送りになってしまった豪華メドレー曲。


来年6月のブラッシュアップライブが終わったら
新曲として練習しようかなと思って、
今から準備しております。


なんせ今から準備しておかないと、
年あけたらブラッシュアップライブまっしぐらに
なると思うんでねぇ・・・


午前中でなんとか無事録音完了





はい、お昼休憩〜





午後の部、スタート


まずは、はれたんの新曲難曲。


リズムトラックとベーストラックを作っていただいた
純也さんが、「なんか思ったよりむずいっすよ、これ
仮で送りますが、もうちょい手直しする時間ください。」


と言い、


おーちゃんが「何の音かわからんのがいっぱいある
仮のコードで、もうちょい手直しします


と、二人とも若干あせったくらいの難曲。


たしかにコーラスの音をとろうとしても、なんや
歌声やらバンドやらの音が入り交ざって、
さらに倍音がいっぱい聞こえてきて、どれやねんっ

と言いたくなるような音の波。


でも、胸がキュンってなるような
サウンドなんですわ〜。


この歌大好き〜。
(まだしっかりコーラスとってないから、余裕をかます私)


さすがの大曲、
ソロもクワイヤーもなかなか手ごわいですが、
そろそろはれたんでイメージできたので
やりまっせ。

準備はいいかい


ちなみに、録音完了するには大曲すぎて、
来月にもちこし〜。
時間かけてイメージすりあわせております。

仮録音で終了。





Tea Break


2曲で終わるはずが、さらに追加相談。


最近イメージが沸いた、トーキングの新曲。

ブラッシュアップまでに無理やり練習に
ねじ込もうかなと妄想中。


こちらは、有名曲ではありますが、
構成とコーラスアレンジ考えないといけないので、
これから練りま〜す。


トーキングのみなさん、
お洒落な曲だからきっと喜ぶはず


こちらも本録音は来月に持ち越し。
あっという間に年末来そうだなぁ・・・



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産