JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

サンキュー バースデー!



昨日、39歳になりました


さんざん、ろうしながら
サンキューな年になるのかな(笑)





お誕生日前日、ゴスペル18のレッスンで、
突然「Happy Birthday to you〜
の歌声が


ひゃ〜っ





お誕生日のお祝いをしてもらうのは、
もっちろん嬉しいです

しかし、
自主練習よりも宴会後のカラオケ
合宿よりも慰安旅行


のゴスペル18が、メンバー全員で
自主的に歌っている
それがもう嬉しくて(笑)


(1年まえくらいから、じわじわとゴスペル18も
練習熱心になってきてるんですけどね。)



実際、講師としては練習熱心なメンバーの方がやりやすい。
でも、生き甲斐の中の音楽というのは、
必ずしもモリモリ練習して上達するのが一番でないというのを
ゴスペル18に教えてもらいました。


じわじわステップアップしながら、
ゴスペル18のカラーを大切に
していきたいなと思っています。


で、その夜









ようこそ、カンボジア





主人が、お誕生日にと
予約してくれた高槻にあるお店。

「すろまい」さん

関西で唯一カンボジア人シェフがいるお店なんですって。





エスニック料理、大好きな我が家。

カンボジア料理は、基本辛くなく、
干しえびなどの出汁ベースで、
お出汁の好きな日本人にはぴったりの味。





店内は完全禁煙で、
ガムランの音楽が流れ、
雰囲気もいい感じ。





いつもながらの、食いしん坊メンバー。
びっくりするくらい食べました。
メニュー全部制覇するくらい・・・


満腹なお誕生日ディナーでございました。
ありがとう〜。


お店の方も、とても気さくな感じのいい方ばかりで、
是非おすすめでーす。






そして、お誕生日当日。


娘の幼稚園を、お休みしてまでも帰省。





これこれ、水口祭なんですわ。





まつり女とじわじわ認識してもらってるおかげで、
宵宮で、なんと曳山に乗せてもらいましたー

父の友人が曳山もってる町にいらっしゃるんで、
「おまつり女帰ってきたか。」と(笑)


普通は、滅多にのせてもらえないんですよ〜。

水口祭好きとしては、うれしい反面、
聖域を汚しているようで、実は微妙な心境。
(昔は女人禁制、長男のみだった)





母が作ってくれた土台に、娘がいちごをのせて、
夜にもハッピーバースディ

なんか、スーパーマリオにこんなカメいたなぁ。


サンキューバースデー、
みなさんありがとう。


いっぱいお祝いしていただいて・・・
お返しできるような人になれるように
頑張ります。


*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産