JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

ママさんクワイヤーの副産物

こんばんは。

今週は、はれたんのレコーディングに始まり、
トーキング、はれたん、だっこのレッスンを自主練習
頑張っていただきありがとうございました。


おかげさまで体調もいい感じで、
来週の復帰に向けてじわじわと試運転しております。


今日のだっこのレッスン、
自主練習に変更してもらいましたが・・・


なんと参加してきました。



(ちびちゃん達のランチ風景)



女性が「安静な生活を送る」というのは、
こどもを持ちながらではなかなか厳しいことを最近痛感しています。

家で一日中寝てるなんて、なかなか幸せな待遇なんですが、
ちびちゃん同伴だと全然無理。

ちびっこ怪獣が、ぎゃおすぎゃおす
一日中攻撃してきます。


「できれば、どこかママ友とちびっこがいるところに外出し
わが子も一緒に遊んでくれると助かるんだけど・・・」
と思っているママは結構いるんじゃないかと思います。


そんな気持ちをよく察してくれるだっこのメンバーさんが、
今日はマイカー送迎で、
我が家と、妊娠後期で安静を指示されたYさんと、
出産してまだ3ヶ月目のKさんのお宅を巡回し、
なるべく歩かずに練習場所に移動させてくれました。
みんな3歳のミニ怪獣を持つママなんです。


みきさん、ありがと〜ございました。


おかげで、娘はたくさんのママやちびっこに遊んでもらい、
私もいろんなおしゃべりで発散でき、
ママさんクワイヤーを発足させた副産物を
大いに堪能している今日でした。


ありがたいです。




*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産