JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

杉・五兵衛



パパママが休日だったので、
今日は久しぶりに『 杉・五兵衛 』 へ



私も主人もお気に入りの場所なのですが、
枚方って道路がすごく渋滞するんですよねぇ・・・

で、二の足を踏むのですが、
今日はお天気もいいし、Let's GO



敷地一帯が自然でいっぱいです。

ここで収穫された無農薬野菜のランチが
美味しいのですが、
すっかり写真を撮るのを忘れていました。

農園のお弁当 ¥2,000です。

お魚、お肉はありません。
極上のお野菜がメインディッシュの
愛情たっぷりランチです。
興味ある方は、「食べログ」から情報をどうぞ



浮き草いっぱいの池。
あひるがいました。



これ、なんだか分かります?

おたまじゃくし

前からB.B.に見せてあげたくて、
家の近所を探せど、都会にはなかなかないんですねぇ・・・

ここの田んぼや畑は完全無農薬。
化学肥料を使わず飼育しているロバの堆肥やぼかしを使用、
トイレや洗濯からも化学洗剤をなくし、重曹とEM洗剤を
使用するこだわりようです。

アメンボやおたまじゃくしなど、
私が小さい頃の近所のたんぼと
よく似た風景がここにはあります。



なんとか、B.B.に見せてあげたいなぁ・・・と
頑張るわたし。

おたまじゃくしって、こんなに素早かったかな



はまりそうな勢い。



つかまえたー

ここのは、すんごい小さいおたまじゃくしばかりです。
手に入れてあげると、B.B.うれしそうな顔。
もちろん、すぐ逃がしました。



ふらふら散歩すると・・・



レンゲが一面に咲いていたり、



かたつむりに出会ったり。



本日の目的、その�A 『いちご狩り』



通常、イチゴを栽培すると20回以上の農薬が散布されます。
減農薬で頑張っても6回くらいは必要とか。

でも、ここのイチゴは本当に完全無農薬。

昨年は葉の裏にアブラムシが沢山発生して、
毎日、一枚一枚水洗いをされていたようですが、
今年は竹酢液を試していて、効果があるとのこと。



そりゃぁ、美味しいよねぇ

ここのイチゴ狩りは、食べ放題でなく
試食3粒までで、基本はパックに持ち帰り。
おひとり¥1,000です。

愛情たっぷりがこちらにも伝わってくるほどに、
つやつや
大事に収穫させてもらいます。



本日の目的その�B「動物ふれあい」

うさぎさんがたくさんいます。
入場料¥300ですが、いちご収穫などをすると
無料でチケットくださいます。



いつもは親うさぎばかりなのですが、
今回はかわいい赤ちゃんうさぎがた〜くさん



ロバもいます。
が、結構こわい



さくらんぼも、今日からちょうど収穫できるというので、
体験してみました。
おひとり1パック¥600。



小粒で、甘酸っぱい。
グミに似てました。



青空の下で、採れたて果物をほおばる2人。
無農薬・無化学肥料だから、安心していただけます。
美味しいですねぇ



散歩していると、グミの木が。

体験収穫は、今はイチゴ。
さくらんぼは今日から週末にかけてのみ。
その後、グミ→すもも→ぶどう。
と時期によって変わっていくそうですが、
今年は果物豊作の年だそうですよ。



あ、失礼します。

子供用のトイレや、子供イス、授乳室など
さりげなく子供連れに配慮されているので、
とても居心地がよいのです。




自然のめぐみ、満喫ー
みなさんも是非どうぞ〜。


*********************

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産