JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

突撃わが家の晩ごはん




スキーに行くため数日間
実家に帰省しておりましたので、
久しぶりのおうち晩ごはん。





1.みぞれ鍋
2.生おからトマトチーズサラダ
3.ざる豆腐
4.無農薬にんじんのまるかじり
5.日渡りもの


伊賀のもくもくファームで新鮮な食材を仕入れたので、
ほとんどそのままのお料理ばっかり。

おからもお豆腐も、伊賀産のフクユタカという
大豆を使っているそうなんですが、
すんごい美味しいのです。

お野菜も無農薬、減農薬で葉っぱ付のものが
がたくさん並んでて、ついつい買いすぎてしまいます。
新鮮なお野菜ほど、贅沢な食材はないですよねぇ。


お鍋は、うるち餅を揚げたものと、大根をおろしたものを
お鍋に入れる義母の得意料理。
義母は鶏肉を揚げたものも入れてて、
大根おろしと相性ぴったり。





冬もあと少しですねぇ。


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産