JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

2009年 お正月を迎えて




 新年あけましておめでとうございます 



(臼と杵でついたお鏡さん



みなさん、素敵なお正月をお過ごしでしょうか


我が家は、11月に出産してあれやこれやで一気に年末になりましたが、
大掃除は両親や主人のお弟子さんに手伝ってもらい、
お餅とおせち料理は知人に作っていただいて、
楽しいお正月をすごしています


(1週間ほど前から笑うようになったB.B. 今日で生後2ヶ月)


3人になって初めてのお正月を
ゆったり、美味しく、気持ちよくすごせるなんて、しあわせ
みなさん、ありがとうございます



ところで、このおせち料理

数年前から、料理上手な知り合いにお誘いいただき、
6〜7名の女性が大晦日に集って、
わいわい話しながら共同でおせち料理をつくってます。


こんな感じ




料理のレシピは、お料理上手な方が作ってきてくださるのですが、
最終味付けは、各料理の担当になった人の責任になるので、
作るほうも結構ドキドキです。


なんせ、各家庭のお正月の食卓に並ぶわけですから。


で、これはいい味付けだ!とかちょっと薄いとか
来年に向けての反省会も含めた品評会になるわけです。
(一年後にはすっかり忘れるんですけどね・・・


美味しい料亭のおせち料理もいいかもしれませんが、
私はこうゆう手作り感いっぱいのお料理大好きです。


で、今年のおせち料理はこちら




う〜ん とっても美味しかったです
臼でついたお餅入り雑煮も最高

今年は手伝いほとんど出来なかったのに、しっかり頂戴しました。
みなさん本当にありがとう。




今年から徐々にゴスペルレッスンにも復帰します。

育児をしながら自分の時間をどう有効に活かせるか、頑張ります。

今年も素晴らしい年になりますよーに




*******************************
  
ゴスペルブログ村  マタニティブログ村