JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

七夕さま



子供の成長には、もちろん個人差があります。


うちのB.B.はただいま生後8ヶ月とすこし。

同じ月齢の赤ちゃんの中には、
もうハイハイやつかまり立ちが出来たり、
歯が生えてる子もいます。



うちのB.Bはと言うと・・・





うつ伏せ大嫌い





だから、いやなんだってば





ガックシ・・・

















どうやら、立つほうが好きみたいです。
だから、未だにズリバイもハイハイも全くせず。


生後4ヶ月や10ヶ月に行われる乳児健診では、
首がすわったか、腰がすわったか、寝返りができるかなど
結構細かくお医者さんにチェックされるのですが、
数ヶ月の個人差はあって当たり前。


子供を横並びで見ず、
それぞれマイペースでいきましょーよ。





ちなみに、最近知りました。

● ズリバイとは ●
お腹が床についた状態で、そのまま這って移動すること

● ハイハイとは ●
両方の手のひらと膝をついて這うこと。お腹は床につきません。

● タカバイとは ●
膝をつかずに両手両足のみで 、お尻を高く上げて這うこと。

● シャフラーとは ●
這い這いを全くしないか、ほとんどしないで、お座りの姿勢で前進すること。





7月7日の七夕さまは、私と旦那さんの結婚記念日。
B.B.は1人座わりができるようになりました

パパとママへのうれしいプレゼントです




そして、旦那さんには私の大好きなスイカを買ってもらいました。
サイズはなんと4L


4Lというサイズがイメージできない方へ、
分かりやすくご説明しましょう!



これが、よく見かけるLサイズ。
しっかり大きいスイカ




こちらが、4Lサイズだ
わ〜い



来年の7月7日は、結婚10周年
スウィート10スイカしてもらう予定です。



そして、来年の結婚記念日には、
B.B.どんなことできるようになってるのかなぁ?
日々楽しみです


***************************************

 
ゴスペルブログ村  マタニティブログ