JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

カラオケレコーディング



今週はじめに、もう恒例になってます

レッスン用カラオケレコーディング作業を行いました。



(パンダ帽を強要されて、結構ノってくれるおーちゃん)


そういや、おーちゃんが
我が家でカラオケレコーディング作業に
つきあってくださるのは、今回が初めて。

いらっしゃいませ
ご足労、ありがとうございます。


カラオケは、
やはりある程度ツーカーになった方々と
作成する方が効率がいいのですが、
完全に一定の方に絞ってしまわないようにしています。


なぜって?


やっぱりカラオケという作品も、
弾いてる方や作成してくださる方の個性や嗜好が
よく反映されるので、
自分やクワイヤーの音楽性が広がるように
いろんな方のサウンドをカラオケからも
感じれたらなぁと思うからです。



今、私がレッスンで使用しているカラオケは、
8パターンのメンバー構成で作成したものになります。





で、今回新しく購入したソフトを使って録音するはずが・・・

間に合わなかったよ・・・ お勉強・・・

ふたたび、お世話になるzoomさん。


昔コンピューター会社に勤めてたからって、
見よう見まねで、なんとかなるかと思っていた私が
アマちゃんでした。ずいまぞん





というわけで、さぁ、参考書買ったぞと。


分厚いなぁ・・・



*************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産